見出し画像

始めの一歩

子育てに追われてなんだか自分のことを疎かにしてきました。でも、「なんかやりたい!なんかはじめたい!」って気持ちは大事にしたい。「なにか」をするためのプラットフォームをここに作りたいと思います。


軽く自己紹介。


今は単なる主婦。本当に毎日子育てして、家事してるだけ。全てを子供中心にまわしてる。そんなただの人。

でも、かつては夢に溢れて、行動できる、勇気ある人でした。子供の時になぜかアメリカに興味を持ち、憧れて、英語ができなきゃアメリカに住めない!って思って高校時代に短期留学し、その後大学進学し、はたまた日本人のいない職場に就職してみたりしました。興味を持ったらとにかくやってみるって英語の他にも外国語をやってみたり、お料理教室に通ってしっかり卒業してみたり、あれこれやってきました。なんでアメリカに憧れたのかはもう記憶にないけれど、今もアメリカ大好き。アメリカ好きになったおかげで英語を頑張り、その英語のおかげでキャリアを築いてきました。なーーんの特技もない平凡な人間だと自分で思うけど、英語だけは、あと異文化に溶け込むって事だけは、胸張って「頑張ってきました!」って言えるかも。


最近は4歳になる子供の将来もちらちら考えながら、自分の英語、子供の英語を考えています。いつか絵本の翻訳がしたいななんて夢もできました。そしてまたアメリカに住みたい。子供にはアメリカで一度は教育をつけたい。そんな夢を持ってる私です。


と、長くなりましたが、「なんかやりたい」をモチベーションに頑張ります。ちょっと覗いてみて下さい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,505件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?