autrement #1
手の甲のニベアをティッシュで拭いていて、自己流で覚えないといけないことが世の中には多すぎると思った。
洗濯物が紙くずまみれで、その源の紙切れがどこにもない。
紀伊国屋で立ち読みしたシモン・ストーレンハーグのアートブックがよかった。また立ち読みしよう。
ドンキホーテ5階で眼鏡の中年男性がアダルトグッズ売り場にいて、赤髪と緑髪の外国人カップルが電源タップを選んでいる。逆!
うがいのやめどき
寝不足で頭が痛い日 寝過ぎて頭が痛い目
映画的なだけで迷惑なもの
・点滅する自転車
・深夜のファミマを背にした路上喫煙
エクセルシオール2階ではお水の提供が中止されていて、1階に下りるとピッチャーが置いてある。このダブルスタンダードはなに。
スーパーの惣菜が7割引になっていたのが今日の晩ごはん
「めちゃめちゃ」と「めちゃくちゃ」をこんにちまで使いわけてこなかった。
天才は不健康な周期で顔が痩せたり太ったりする
【2020年問題】
2020年はけっきょく体感的に長かったのか短かったのかを巡る論争
LINEのバックアップを取っていなかったせいで、もう『◯◯◯◯書簡集』が世に出る可能性がなくなったと考えると寂しい。
トップバリュの洋風野菜ミックスは、ビタミン類を冷凍食品で補う罪悪感を圧倒的な色彩と容量で払拭してくれる。
大事めな返信を待っている日は、喫茶店のベース音にも反応する
【この時間のドトールにいて思うこと】
ネットワークビジネスお兄さんの話し方・伝え方それ自体には学ぶべきものが多々ある
お酒やジュースをこぼし続けた蓄積で床がカクテルになった。
無印のパジャマと一体化したい
ギガファイルのパスワードでしか作家性を発揮できていない
お湯をはるついでにマジックリンをタイルに吹きかけていたのを忘れていて、風呂場で尻餅をつく。
あれだけ「開けるな!」って買いてある小籠包の袋を開けて、セロハンテープで止めてチンする。
寝酒を欠かさずこぼすこの部屋、自分で気づいていないだけで梅の香りが漂っているにちがいない。
コロナ以後を見越してしれっとほくろ取る。
切るほどではない爪の長さが気になる。
モバイルSuicaを「不要レシート入れ」にピッしてしまった。
渋谷MODI前の交差点で「愛のことば」の替え歌みたいな歌が流れていて、信号を渡るといつも名前を忘れる。
胸ポケットに紙切れを入れたまま洗濯しても意外と飛び火しないらしい。
外を出歩けなくなるからエアロゾルとか言わんでくれ。
「黒のデニムは裏返して洗う」を家庭科で教えてくれなかった。
充電ケーブルなくした。買い直すと地味に高いのが充電ケーブル。
恵比寿の男はマスクで鼻隠さねえなあ〜
散歩以外の用事ではじめて恵比寿に来た。思ったほど恵比寿恵比寿していない。
喫茶店でくしゃみをする人よりも、その隣にいていっさい嫌な顔をしない人のほうが私は恐ろしい。
さっき風呂場で気づいたけど、鏡に鼻先を当てると目の前にほんとうに人がいるみたいになる。
PCにお詳しい人が律儀にwordで文章を書いている姿にほくそ笑んでしまう。
硬貨の大きさに合わせて、各国の化粧水の濃さが決められていたりするのですかね。
お互いのいびきがうるさいという理由で、一年前から両親が寝室を分けている。夏に帰省したときは、自分の寝室にステレオで聞こえてきた。
愛読しているnoteのフォロワーが2人だった。CCで送って。
バイクでもないのに重心を使って曲がる自転車をたまに見る。
3日前くらいに「ここに置いても絶対に忘れるぞ!」と声に出してからどこかに置いた証明写真が、今ない。
詰め替えパックごと入るシャンプーボトルを探し回って見つからなかった。
近所のキャン・ドゥが19時で閉まっているのに、どうして二駅離れたキャン・ドゥまで歩けば開いてると思ったんだろう。
オレンジのマスクがおそろいの夫婦、オレンジは二人で話しあって決めたのかしら。
落ちたテレビ局ラジオ局が予算縮小で迷走しているのをみるとさすがにほくそえまざるを得ない。
自分が降りたあとのエレベーターは無臭なんだろうか。
【自由律俳句】
本を読む時間はあるけど やることが細々とあって あまり読めてない
2時間に3回そとでサイレンが鳴る。文京区民は火の回りに甘いようだ。
suicaをタッチする前にnoteの画面を開いておくようにしている。
郵便物を書き上げて出して今日が終わる。
梅干しサワーのもとを使いきる前提でドバっと入れて、コップ半分入った。25度!
レジ袋がいらない人は寛容で慈悲深い心の持ち主にきまっているので、店員さんは迷ったらとりあえずレジ袋をつけてほしいのです。
白人ハンサム顔はピート・ドハーティとカール・バラーの2類型に収まる。
イヤホンの左耳が台風に飛ばされた。壊れていたら今日のバイトは赤字。
ミニベロに乗る人全員漕ぎにくそう。
ベランダから見える他のベランダが、普段の通り道上のどの建物に当たるのかがいまだにわからん。雷が怖いからすぐ部屋に戻る。
まだ生きてるジェットタオルを見つけて使ってしまった。
ギターケースを自転車の荷台にのせて御茶ノ水〜神保町の坂道をくだっていく人がいた。
【白山】
治安の良さと家賃相場のわりに世界一街並みがさえない。あと救急車多い。
この手の色眼鏡はよくないのだけれど、女子大生女子大生した格好の四人組が岩波の『思想』を回し読みしてるとさすがに三度見はする。
イートインが使えなくなって、ドトールの客層にしわ寄せがきているような。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?