見出し画像

[留学経験談]私がSUBWAYをトラウマになったワケ



今回は英語関係のお話ではなく、私の留学経験談を
みんなにシェアしていこうと思うよ!


題して「私がサブウェイをトラウマになったワケ」


それは留学5日目、語学学校初日のランチタイムに起こった悲劇である。


お昼ご飯を何も用意しておらず、コンビニかスーパーでランチを
買いにいかなければならなかった。

まだオーストラリアに来て日も浅いが、私の気分はウキウキ
ちょっとお洒落なランチにしたいと思い、近くにあったサブウェイで
テイクアウトをしようとお店に入った。


そう、入った瞬間に私は思った、(日本でサブウェイなんかいかん。)
だから注文の仕方はほぼ皆無。しかも店員さんは英語ネイティブ!


トイック315点女にサブエェイでも注文は拷問に等しいくらい難しく、
店員さんも昼時でせかせかしてて、喋り方も明石家さんま並みに早かった。


完全完敗した私は、申し訳なく店員さんに全ておすすめでという
投げやり注文し、困らせてしまった。


そこで出来上がったサンドの味は全く覚えてない。


ただ、一つできたことはパンの種類と大きさを選ぶことだけだった。



その日をさかえにオーストラリアでも日本でもサブウェイに
行くことは無くなりました。ぞぞぞぞぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?