見出し画像

人に求められないと生きた心地しない系


やっと私の好きと嫌いが混じった月曜が始まったね、

なんで好きと嫌いが混じってるかというと、
好きな部分は月曜、火曜、水曜は私が好きなように過ごせるから
ブログ書いたり、ジャーナリングしたり、筋トレしたり
好きな時間に好きなように計画立ててできるから


嫌いな部分は朝のお弁当作りと早起き

でも、ここを乗り越えれば楽しい時間が待ってるから
余裕で頑張れるんだよね


さて、本題に行きたいんだけど
私の性格上誰かに求められてないと生きた感じしない系なのね、
共感してくれる人いんのかな?笑


どういうことかというと、
単純に私を必要としてくれないと心が空っぽなわけ


ちなみにここで言う必要性とは社会に出て責任感のある仕事をする

家庭にいても育児とかで必要とされてるじゃんってなるけど
お給料発生しないでしょ?無給でしょ?

違うんだよね、私にとってはそれは必要性というより
習慣とか、絶対性ってやつ?

つまり何が言いたいかって、早く社会復帰して、責任感を感じたいわけ
お給料もらって、私頑張ったなって思いたいの

育児とか主婦って見返りが目に、数字に見えないの

それが悪いってわけじゃなくて、私はそれで満足できないの

今、仕事探してるけど、人生で受からなかったことってなかったから
落ちてる現実にかなり凹んでて、自分って必要性ないのかなって
完全に負の連鎖に陥ってる。


求められないと頑張るモードが入らないから
いつまで経っても負のオーラが漏れ出してる

それで思ったのは、ちゃんとジャーナルして、自分の気持ち書き出して
必要とされたい、社会に出たいなら、自分で仕事掴むしかない

たまには妥協も必要なんだって、
仕事の条件減らして、でも譲れないものもあるから

結局は自分で行動しないと状況ってよくなんないよね


月曜だから無駄に気合い入ってるけどそれもよし!!!


最後まで読んでくれてありがとう✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?