見出し画像

買って良かった勉強効率upグッズ

こんにちは、あんなです。

私はいわゆる士業の事務所に勤めていまして、日ごろ勉強をすることを求められています。

日常的に勉強をしている私が、ちょっとお金を使って購入した勉強効率UPグッズについて、おすすめの5つを紹介します!

①iPad

テキストや本を読んだり、メモを取ったり、タイマーとして使ったり…

とにかく便利すぎて、買って良かったNO1です。

私はiPodminiを使っています。軽くて持ち運びも便利だし、長時間持っていても疲れません。

大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい大きさとお値段ですよ。

②🍎pencil&ケース

🍎pencilがあるとないのとじゃiPadの使い道がかなり違う!というのが私の持論です。

絶対にある方が良いと思います。

そしてこのケースはpencilが充電されるように収納できるし、スタンドにもなってとても便利です。

背面が透明なので、可愛いりんごのマークがちゃんと見えるようになっています。

③電子書籍

ちょっと前までは、

「本やテキストは絶対に紙!!」

と思っていたけど……電子書籍を取り入れたらめちゃくちゃ勉強が捗るようになりました。

やはりいつでもどこでも読めるというのは強いですね。

電子書籍は紙よりお得に買えることが多いから、お財布のためにも活用するのがおすすめですよ。

活用のコツとしては、メインで使うサイトを決めるのが大事かなと。AmazonならAmazonで買い続けるとか、使うサイトを絞っておいた方が管理がしやすいですよ。

私はHontoというサービスを使っています。クーポンがよく出ていて、お得に購入できるところが気に入っています。

④無印のノート

私はコンビニで購入した、「ノート5mm方眼」を使っています。

どのページもフラットに開くし、紙がオフホワイトだから目に優しいし、ボールペンの滑りも◎です。

おまけに安くてコスパも抜群!

もうこれしか買えない……と思ってしまうほど、使いやすいノートです。

⑤お気に入りの飲み物

たまのご褒美のスタバや毎日満足できるお茶やコーヒーetc…

お気に入りの勉強のお供があると気分が良くて効率アップしますよね~!

私は楽天でいつも買っている緑茶とほうじ茶がお気に入りです。

余裕がある時はスタバで季節のメニューも買ったりしますけどね、お値段とカロリーが気になるので、ほとんど買いません。

自分にとってちょうどいい飲み物を見つけましょう!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

noteが気に入りましたら、サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。