見出し画像

最強の敵

最近少しずつ暑くなって来ましたね🌞
夏が好きな私は、夏が近づいていると思うと
楽しみで仕方ないです🌊☀️🍉🏄🔥

2024年が始まり、
新学期である4月が終わり、
5月が始まり、GWが終わり…
最近本当に時の流れが早すぎるなぁと
感じています。

私自身リハビリも
今日で術後170日目、約5ヶ月半が経過。
復帰までの目安が残り2ヶ月半になりました!
折り返し地点である4ヶ月を超えてから
出来る事が増えて
リハビリ、TRの強度も
少しずつ上がっているので筋肉痛という
“成長痛”と共にする毎日が
どれだけ幸せな事なのか噛み締める
毎日、毎回のTRです!

それと同時に強度が少しずつ上がっている分
新たな課題、伸び代だらけで

“まだまだだな。”

と感じる瞬間もより増えてきました。

まだまだな自分自身に矢印を向けると
悔しくて悔しくて悔しくて
まだまだな自分自身に悲しくなる瞬間も
あります。

けど最高で最強の相棒と
素敵な仲間達が作り上げてくれた動画の

“悲しみなんて笑い飛ばせ”

作ってもらった動画に協力してくれた
仲間達🤝🥺

というメッセージを思い出して
どんなに悔しくても悲しくても
その何倍も笑って、
どんな事があろうと笑って吹き飛ばしてやる。
と強く思い続けること、
そして、どんな時でもどんな事でも
楽しむ事、楽しもうとする事で
ここまで来れました。

どんな事も、どんな状況も
楽しむ強さを手に入れたら
きっと今よりもさらに多くの事に
幸せを感じ、感謝が出来るようになるのかな
と思います。

どんな事も、どんな状況も
楽しめるか、楽しめないかは
自分次第。

悔しい時も、悲しい時も笑い飛ばして
前進し続けるか決めるのも自分自身。

キツイトレーニングを手を抜くのか、
全力でやるのかを決めるのも自分自身。

どんな状況も前向きに捉えられるか、
ポジティブに変換できるかも自分自身。

リハビリでは特に自分自身と向き合う時間が
長いからこそ、“己”という最強の敵に
常に勝ち続けなければ成長できません。

妥協するのも、
逃げ出すのも、
手を抜くのも、
一瞬で簡単なこと。

どんな決断においても
それを最後決めるのは全て
自分自身。

どんな時でも
自分自身に打ち勝った先に
成長が待っていると思っています。

下向きそうな時も
挫けそうな時も
“己”という最強の敵に
打ち勝って何があろうと前だけを見て
これからも突き進んで行きたいです。

第6節vs.オルカ鴨川FC戦

どんな時も100点を目指すのではなく
100%で挑み続ける事が
良いのかなと思います。

そして余力のある時に120%を出す。

私は過去に毎日完璧、100点を求めすぎてしまい
自分自身を、自分で追い込んで
モチベーションが長期的に保てなくなりそうに
なった時がありました。

そこから考え方を変えて
常に完璧、100点を求めるのではなく
その日なりの、その時なりの
100%、そして良い時には120%で
やるということを意識しています。

残り2ヶ月半。
きっと短いようで長くて、
長いようで短いと感じると思います。

自分自身に負けそうな時は
仲間の頑張る姿に刺激とパワーをもらって、
どんな時も“己”という最強の敵に
打ち勝って日々前向きに自分らしく
前進していきます!!

そして、明日はなでしこリーグ1部
第10節vs.静岡SSUボニータ戦です!

https://www.instagram.com/p/C7GF63jvbD5/?igsh=cnhvdGo5NHFxZGY4

6戦勝てない状況が続いていましたが、
前節全員で勝ち点3を掴み取ることができました!

積み上げてきているもの、
そして仲間とそれぞれが自分自身を信じて
毎日続けてきたからこそ勝つ事ができました。

勝った次の明日の試合が本当に大切です。
私達は100%、120%で闘います🔥

皆さんの熱い声援で力を貸してください💪
共に闘いましょう🤝

どんな時でも共に戦ってくれるサポーターの皆様🤝

会場に来れない方はYouTube配信も
あるので是非見てみてください👀


そしてバースデーガールはるな🎂
20歳なんて若いなぁ〜
これからも頑張っていこう🔥💪

㊗️バースデーガール

_____________________________________

ここまで読んでいただき
ありがとうございます😊

まだまだ読みづらい文だと思いますし、
伝えたいことをうまく言葉にまとめられていないと思いますが、日々進歩していきたいと思いますので、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです👀🫣

これからもたくさんの出会いの中で
自分が日々感じていること、
考えていること、
日常で起こった出来事、などなど
を発信していきたいと思っておりますので
是非チェックしてもらえたら嬉しいです☺️

今後ともよろしくお願いします🌞🌻

#高橋杏奈
#女子サッカー
#伊賀FCくノ一三重
#点滴穿石
#笑門福来
#最強の敵
#前十字靭帯再建手術
#リハビリ日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?