初めまして。

皆さん、テレビって好きですか?

初めまして。20歳の大学生、杏です。この記事を開いて下さってありがとうございます。一人でも観て下さっていたらとっても嬉しいです。

突然ですが、私はテレビっ子です。起きてから寝るまでずっとテレビがついています。テレビが生活音です。特に好きなのはドラマです。

でも、大学生なのに全然時代についていけてない。YouTuberはHIKAKINさんしか知らないし、TikTokもアプリを入れたことがありません。もちろん周りのみんなは入れています。つまり全然話について行けません。あれれ。

それでも、なんてったってドラマが大好きなんです。私の生活の楽しみなんです。音楽番組も好きです。エンタメ大好き。

やっぱり、エンタメって心動かされません? 前に大学の授業で、あるCMの映像を1分ぐらい見て普通に泣きました。授業中ですよ? 就活の企業説明会でも、番組のPR動画的なものを観て泣きました。顔出しのオンライン説明会だったので普通に危ない。

涙もろい?訳ではないんですけどね。でも、エンタメって人生を変えてくれるほどの影響力があると思うので、本当に素敵だと思うんです。私は様々なドラマやテレビ番組・エンタメコンテンツに、人生・価値観・考え方をすごく変えていただいたと思います。でもそれって私だけじゃなくて、社会の本当に多くの人に当てはまることだと思うんです。

じゃあ、私はそんなに影響を受けた多くのコンテンツを、私だけのものにしていいの?と思いました。という思いから、note始めてみました。本当はこれを始めるもっと大きなきっかけがあるのですが、それは後々。

私のnoteではそんな心動かされるドラマやエンタメのコンテンツを紹介していきたいと思います。でも、わたし文章力がないんです。だからすごく独自の感想文になります。しかも、おそらくネタバレあり。え?そんなの誰が読むん?とも思いますよね。書き方は少しずつ考えて配信していきます(笑)。

さすがにもう少しだけ自己紹介しますね。大学生です。公立の小中高で育ち、私立大学に通う文系学生です。趣味はテレビ鑑賞。夜更かし。人と話すこと。耳コピで好きなように弾くピアノ。Twitter(笑)。LINEの返信は、未読無視で鬼遅いタイプ。年中アイス食べてるアイス好き。化粧品が好きなのにメイクが薄いと言われる。視力は、コンタクトを-5.5使ってます。(これって私の視力はいくつ? 0.1はおそらくない。)

さて、自己紹介はここまで。また気が向いたら自分のことを勝手に話します。次回は、私が「人生で一番好きなドラマは?」と聞かれたら即答する、「プロポーズ大作戦」についてお話ししたいと思います。

ここまで読んで下さってありがとうございました。それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?