見出し画像

日常のモヤモヤは理想を見つけるヒント

Annaです☀︎

日々を過ごす中で、
モヤモヤを感じたことはありますか?


私はめちゃくちゃ感じてました笑

・中学時代
誰かが可愛いと言えば、周りも可愛いと言わなければならない雰囲気

・高校時代
受験があるから、と部活をやめるチームメイト

・大学時代
好きな服装や髪色でいた時に、ネタにされたこと

もっとあると思うけど…このへんで!笑

実はこの感情を感じたあと、
私は
・自分の意見を受け入れてくれる人たちと遊ぶようになり、
・部活を高3の最後まで続けて受験も合格し、
・好きな服装や髪色でいい会社に就職しました!

人と比べてるじゃんこの人!!
と思うかもしれませんが、
そうではなく、このモヤモヤは、
自分自身に対するもの
でした。


「自分は本当はこうしたいんだ!!」
「自分は本当はこう生きたいんだ!!」

という心の叫びが隠れていたんです☀︎


自分が感じた違和感は、
本当はどうしたいかの本音が隠されています

その本音に従えば、
自分の心からの理想がわかります♪


・こんな人たちに囲まれたい
・こんな働き方がしたい
・こんな生活がしたい

心のモヤモヤを感じた時は、
本当にラッキーだな私😆✨
と、
本音がわかるプレゼントをもらった気持ちで
いたらいいんじゃないかなって思います☻

そして、
その本音が分かった後は、
それに従っていけば、
そのモヤモヤはワクワクに変わります♡


私は好きな服を着れない毎日にモヤモヤしていたので、
就活では服装が自由なところを条件に入れていました笑

理想にすごい・すごくないとかありません!
自分が小さい理想だなって思っていることでも、
それが本音であれば、
理想がわからないまま、とりあえず生きているよりも、
よっぽど素晴らしいことだと思います☻

私は私の本音がわかる!
私のありのままの理想がいえる!

それって才能だと思います♪

自分を1番大切にしてくれるのは、
いつだって自分です☀︎

今落ち込んでいる人、モヤモヤしている人、
それはあなたの成長チャンスが巡ってきている証拠✨
心の声に耳を傾けていきましょう☻


今日も明日も、みなさまにとって
素敵な1日になりますように☀︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?