見出し画像

はじめまして、Annaです☻

このnoteを通して、
アラサーを迎える私が生きていた中で、
これはやってよかったな
知っておいて良かったな
ということや、
学び、今理想を叶えるために奮闘している様子を
シェアしていきたいと思います♪


今日は自己紹介をします☀︎

・名前
 Anna
 →海外でも呼びやすく、世界中の人と繋がれるようにと名付けてもらいました☻


・仕事
 大手企業で海外関係のお仕事


・モットー
 \ ライフスタイルを妥協しない!心の底から「幸せ」といえる人生を /


・好き
 カフェなどの素敵な空間に行く、インテリア、海外旅行、ヨガ


・得意
 人を巻き込む、人と仲良くなる、気持ちが入った時の行動力、写真


・ヒストリー(長くなりますっ)
 旧帝大大学院を出て、大企業に就職したが、
 1年目で人間関係の壁につまずき、
 「私は仕事ができない」
 「もう仕事をやめたい」
 と毎日泣きながら会社に行くどん底。。。
 でも周りの助けにより、
 立ち直ることができ、パフォーマンスが劇的にUP!
 事業部最年少において、最高評価をもらえた

 この経験を経て、同じ仕事内容でも、
 人や環境でパフォーマンスや幸福度が大きく変わることを実感
 ここから、人のモチベーションについて興味を持ち始める

 また、プライベートでは、こだわりの強さから、
 一人暮らしを始め、自分の理想のインテリアをかたちにしたり、
 行きたい場所や会いたい人には積極的に動いていた

 会社の人や友人と話すと、
 「安定だから好きじゃないけど家族のために働く」
 「特にやりたいことはないけど毎日楽しいからいい」
 という人があまりにも多く、
 自分の夢を忘れて、ただ毎日を過ごして生きている風潮にショックを受けた

「自分はどうしたい?今は自分にとってのベストか?」
 そう自分に問いただしたときに、
「私は妥協せずに自分の理想を叶えたい!
  その過程も楽しみたいし、理想はまだまだある!その先の世界を見てみたい!ワクワク☀」

 という強く思った

 現在は、理想の生活を実現するために、
 ・ライフスタイル
 ・ライフワーク
 をさらに磨いています☺

長くなりましたが以上が自己紹介です☻

・今の状態がベストではない人
・もやもやして、なんとなく毎日を過ごしている人
で、
今を変えたい!理想を叶えたい!
という人は、
一緒に理想を叶えていきましょう♪


本日はここまで!

今日もみなさんにとって、いい日になりますように☀

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?