見出し画像

時短、簡単、美味しいについ惹かれて・・・

早起きした日は(特に午前中)だるさを感じるのですが
今日は朝ヨガのおかげか
シャキッと過ごす事ができました。
この、朝が弱い体質は幼い頃からわたしを困らせてばかりです。
前夜にセットしたいくつものアラームで
やっと起きられても問題はそこから。
体が重い。動かない。スッキリ目覚められない。
寝坊をしたことがないのがせめてもの救いですが
パッ!と起きられる日が少ないです。笑
なんとか朝を強くしようと、生活・体質改善に努めていますが
未だに解決できず、大きな課題でもあります・・・
朝ヨガ、続けてみようと思います。
もし読者の方の中で解決方法をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えて欲しいです。

さて、前置きが長くなってしまいましたが

今日はおこもりDAYの過ごし方2回目の更新。(全部で4回を予定中)

前回は読書について書きました。
今回は②料理について。
とはいえ、お恥ずかしい話
SNSで見つけた良さげなレシピを見ながら料理をするレベルです。。
特別なことはしていないので
「普段こんなことやってるんだ〜」くらいな感じで読んで
頂ければと思います。
いつかオリジナルレシピを考えられるようになりたいなぁ。
そんな夢の第一歩として、母から教わった
フレンチトーストの作り方を数年前にLINE BLOGで紹介しています。

つい先日もお昼ご飯にも作りました。
今回はアップルジャム添えです。
夏になったらバニラアイスにミントをプラスしても美味しそう


最近では、魚料理にも挑戦しました。
ブリの照り焼き(小松菜のせすぎた)

画像1

簡単にできたのでまた挑戦したいです。

常備菜に作ったラタトゥイユの残りをリメイクしてカレーにしました。

画像2


カレー×トマトはいける。
初めてトマトジュースをカレーに入れて作りました。

料理をする時は山本ゆりさん考案のレシピを参考にする事が多いです。
材料をタッパに入れてチンするだけ。
例えば難しくて挑戦するにはなかなか覚悟が必要な
煮魚や、お菓子等もレシピ通りに材料を
タッパに入れてチンするだけで出来上がりなのです。
かなり時短です。
そして美味しいです。
他にも火を使った料理もありますが
全部簡単で手軽で美味しいのです。
山本ゆりさんのレシピを使って最高と思ったのは
「チョコレートチーズケーキ(ココアパウダーかけすぎた)」です。


こちらも材料をタッパに入れてチンし
粗熱とったあと冷蔵庫に入れるだけです。
味もとっても美味しく大満足でした。
検索方法は
「 山本ゆり チョコレートチーズケーキ 」です。
是非お試しください!

今まで決まった料理しか作れなかったのですが
少しずつ料理の幅が広がって楽しいです。

こんな感じでポヤポヤと楽しく生きています。笑
過ごし方の参考になるかな・・・(本音)

あと2回おこもりDAYの過ごし方について記事を上げていくので
もう少々お付き合いくださいませ!
それではこの辺で終わりにします☺︎



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければぜひ、サポートをお願いします。 頂いたサポートは質の良い文章をお届けするために生活費として使う予定です。フォローやスキは無料です。 よろしくお願いします!