見出し画像

ちょっと思ったことを乱雑に #17


新しい仲間が増えた。

育て方あんまりわからなくて心配だけれど

元気に育ってほしいな。


話はかわるけれど

今まで割とそのときどきの流行りのSNSは試してみた。


アカウントを消してしまったり

どうなっているのかわからないものもあるけれど

(整理しなきゃなぁとは思ってるけれど)

それは多分何かしら自分の記憶を残しておきたかったんだと思う。


そして時々何書いたかなぁと振り返ってみたりする。

その中で平成最後の日に書いたこと。


「時代が平成から令和にかわったからと私たちの生活が劇的に変化するわけではない。

それでも自分が産まれ、生きてきた平成が終わることがさみしいと思った。

くる令和の時代が穏やかな時代でありますように。」


令和早々穏やかでない日々が続いていて

これを書いたときはまさかこんなことになるとは

これっぽっちだって考えなかった。


この日々を繰り返すで私はほんとうに満足?

と考えて会社を辞めたのがちょうど1年前。


今はまた全く別業界の仕事をはじめたけれど

この選択であっていたのかと

まだ自問自答する日々で。


答えは見つけられていないし

これからも私は探り続けるんだろうな。


全然まとまりのない文章だね。


週末、2日間のお休みを久しぶりに

自分のペースで過ごしたからだろうか。

なんだか少し前の出来事をおもいだして

昔気に入っていた曲を聴いてみたりして。

良くも悪くもいろんな感情がこみ上げて

ここに記録しておこうと思ったのでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?