見出し画像

わたしの息抜き #20


月に1〜2回、お休みの日は朝モーニングに行く。

何か作業をしたい日はスタバ。

ただただのんびりした時間を過ごしたい日は喫茶店。

まだ引っ越しして日が浅いから喫茶店は開拓中。

近くに夜開くコーヒーショップがあって

いつか華金でひとりバーする代わりに行ってみたいと思っている。(お酒があまり強くないから)


今日の朝は作業の日。

だいたいこういう書き物をしたり

曲の歌詞を書いたりして

ため込んでいたいろいろを吐き出す時間。

家でもいいんだけれどふと顔を上げたときに

私と同じようにひとりの時間を思い思いに過ごす人がいるとなんとなく落ち着くんだ。


あと店員さんの存在も大事。

付かず離れずな雰囲気はとても落ち着く。


スタバのバリスタさんはちょうどよい距離を保ってくれる気がして好きだ。

注文のときに一言二言交わす言葉がさりげなくて。


ちなみに今日は"家でもコーヒーのまれますか"という会話から

サンプルとコーヒー粉をもらった。

"HAPPY HOLIDAY"

英語には気軽に言えて

言われた人も幸せになれる言葉があって

そういう言葉を言いあえる文化が羨ましい。


朝からHappyな気分になったのでした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?