見出し画像

【休職日記】復職決まりました。

こんばんは。

本日、ついに主治医から就労可能の診断書をいただいてしまいました。

というわけで、来週からやんわり社会復帰します。

今の正直な気持ち、回復して嬉しい:まだ働きたくねぇ=1:9です。
何様だという感じですが。

来週の火水に慣らし出社なるもの(まだ休みだけど会社行ってみる)を挟み、木曜日から本格的に出社になります。

以前上司に「今の部署はきついっす。」と割とストレートに伝えたりもしましたが、今の時期の異動は現実的でないとのことだったので元サヤに納まることになりました。(元サヤの使い方合ってる?)

この三か月、人生の夏休みを謳歌した私がフルタイムで働けるのかはなはだ不安ではあるのですが、恐れていてもしゃーないですね。

多分なるようになる。

有難いことに復職を伝えると、両親・祖父母・友人 / 上司・先輩・同期がみな非常に温かい言葉をくれます。

両親・祖父母・友人のおかげで回復して、上司・先輩・同期のおかげで今の会社に戻ろうと思えるようになりました。
感謝してもしきれない。これはほんとに。

今後も気分の浮き沈みやじわじわ迫る仕事のプレッシャーなど困難はあると思いますが、この3か月自分なりに考えたこと&学んだことを心に留めて、いっちょ頑張ろうかと思います。

今後はたまに「復職日記」と題してなんやかんや書いたり、関係ないnoteを書いたりしようと思うので、今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。

Anna



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?