見出し画像

アプリの洗礼開始

マッチングアプリは登録した直後から
ありとあらゆる人たちからいいねがきます。
(男性も一緒かな?)
いわゆる初期ボーナスタイムですね!


中には
正気か?
みたいな人からいいね!がきて
びっくりした経験は私だけではないはず。


例えば
・60代男性。お相手は30歳まで。真剣な出会い探してます。遊び目的お断り。


とか。むしろこちらが
真剣な出会いをお探しですか?本当に?
と聞き返したい。



あとアプリは男性も女性もプロフィール写真で主に判断していくものだと思うのですが、
本当にこの写真で納得してる?不特定多数の女性に見られるけどいけそ?
っていう人たちもたくさんいて、


・どんな人でも1番ブサイクに写る下からのアングルのインカメ自撮り(年季の入ったフリース又はスウェット着用)
・明らかな公衆トイレの鏡での自撮り
・洗面所の鏡で筋肉を披露する自撮り(鏡汚い)


とか。あとプロフィールを開いただけで伝わる癖の強い人とか。1秒で伝わる。



世の中にはいろいろな男性がいるんだなあと実感しました。



そんな中、
・31歳。公務員。趣味はコーヒー、カフェ巡り、読書。
プロフィール写真は横顔だけだったけど伝わるイケメン感。


筆者はコーヒー好きのイケメン好きなので、お!と思い、
自分からいいねを押して見事マッチング!
そして向こうからメッセージが来て、テンポが良くラリーが続き、アプリ上で電話。
とてもノリが良く明るい感じの人で、気づいたら1時間近く電話して、LINEも交換。
お互い早く会いたいね、となって早速会うことに。


え、めっちゃすぐ良さそうな人見つかるやん!
アプリすご!やっぱり今の時代アプリなんや〜!



って思ってました。この時までは。
続きます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?