見出し画像

なんだか最近忙しくてゆっくりnoteを書けないってのは言い訳

おはようございます。投稿しているのは多分夜なので、こんばんは。今就労移行支援に行くための電車の中で書いてます。

なんだか最近忙しくて、ゆっくりnoteを書けません。忙しいといっても社会人の方にとっては屁でもないんだと思うんですけど、私にとってはもうなんですか?まぁあの、屁どころの話じゃないってわけです。まぁ朝から汚い話をしている場合じゃなくてですね、とにかく忙しいって話ですよ。自分で言っててなんなんですが、忙しいアピールほどダセェものはないと思ってます。つまり私はダセェってことです。知ってます。でも忙しいんじゃ!

企業実習が2社決まりました。2社とそれぞれ連絡があっててんやわんやしてます。真っ白だった無職の手帳が埋まっていくんです。予定が入るのは嬉しいんですけど、そうゆうのじゃないんだよなあ。
それぞれの会社から履歴書を用意しろだの、面接がまたあるだの、オフィスカジュアルで来いだの、もう頭は爆発寸前です。急に〆切とか、これをやれとかを言われるとキャパをオーバーします。私のキャパなんて、ペットボトルの蓋くらいしかないんですから。でも考慮してくれなんておこがましいことは言わないですけどね!!!!
そんなこと言ってますけど、無職ニートうつ女に実習させてくれるだけありがたいと思うべきでした。今までの発言をお詫びして訂正いたします。

実習という名前は付いているとはいえ、仕事は仕事です。でも賃金は発生しません。


え?お金出ないのにワシやれんのか?

ちょっとそれっぽいこと言えば、経験という得難いものを得ることができます。でも経験とお金どっちが欲しいと聞かれたら、私は食い気味でお金!と答えます。

かといって大金持ちになりたいわけでもないんです。帰りに躊躇わずにコンビニスイーツを買えるとか、月1でご褒美に良い飯を食えるとか、ちょっと余裕のある暮らしができるくらいのお金が欲しいです。悲しいことにお金は、働かなければ手に入りません。無職に厳しい世の中です。


ちょっと話が変わりましたけど、こうゆう忙しい時にこそ、一息ついてnoteに自分の気持ちやなんやらを綴るのは大事なんだと思います。面接やらなんやらで頭の中がいっぱいの時こそ、noteを書いて頭を切り替えていきたいですね。


あーあ腹減ったなあ。ミラノ風ドリア食べたい。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?