見出し画像

簿記2級合格へ*WEEK8

いままでで一番、勉強時間を確保出来なかった一週間でした。


◇WEEK8(10/11~10/17)◇

・簿記の問題集(商業簿記)2-③~⑭

⇒学習時間:9時間50分


先週は20時間近く勉強したので、半分以下。。

1泊2日のお出かけをして、まったく簿記に触れない日も2日間ありました。


簿記2級の勉強を始めたのが8/24なのですが、まいにち欠かさず勉強していたので、お休みははじめて。

性格かもしれないけれど、継続は苦手な方では無いと思います。


勉強を継続すること、その内容をこんな風に記録していくこと。

どちらかと言うと、なにかを始めるとそれに向き合うあまり、神経質になってしまったり、やらなきゃやらなきゃ、と焦り、やれてないやれてない、と落ち込むタイプです。


あとやっぱり体調が優れない

社会人になって何年もシフト勤務を続けていて、シフトならではのメリットもたくさんあるけど、やっぱり身体には負担が積み重なっているのかな

noteは簿記2級の勉強記録がメインですが、もっともっと好きなもの、好きなことを発信して、吸収していきたい。


変わらず簿記は頑張ります。

同じように簿記を頑張っている方、社会人で資格の勉強をされている方、頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?