見出し画像

鳥獣戯画ノリ

本文

夏休み。
人間たちはどこもかしこもお祭り騒ぎ。
僕らも鳥獣戯画の如くノっていこうじゃん!

元気いっぱいなウサギたちの発案で、動物たちもフェスをやることにした。

それぞれが得意分野を持ち寄って、笑いあり感動ありのお祭り騒ぎだ。
とあるウサギの集団はギネスに挑戦するべく練習をこなす。
連続ジャンプの記録だろうか。


あるカエルの一団は水泳のリレーだ。
オタマジャクシから成長する際、脚が1本ない個体も含めた。
どんな状態であろうと元気で楽しくやっているところを見せたいらしい。


ふと、あるサルが言った。
「他の子を助ける精神を忘れちゃいけないよ。私たちは助け合っているんだ。それを踏まえてイベントをしよう」



感謝の気持ち、共に生きる気持ちを伝えながら、自分たちは精一杯楽しむ。
そうすれば人間たちのようにうまく共存しあえる、そんな気がした。






さあさあ祭りの幕開けだ!


あとがき

本日が24時間テレビであるゆえに、それに引っ張られてしまいましたわ。
鳥獣戯画の世界におけるフェスをイメージしたのですが、解釈違いであったら申し訳ありません。

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。