見出し画像

月ノ宮闇の関係者紹介 楽曲考察を添えて

プロフィール

名前:日向よろず(ひゅうが よろず/Yorozu Hyuga)
性別:中性
種族:思念体?
基本コーデ:リバティーサンシャイン/サンシャインエレメンツ/フレアエレメンツ/パッションエトワールシリーズ/アカデミーシリーズ/リトルバロンシリーズ
好きなブランド:SHINING DIVA/VIVID STAR
テーマ曲:Lux Aeterna
名前の由来:起きた時に倒れていた場所が宮崎県(かつての日向国)であったことから。
備考:記憶があまりない。神話が大好きらしい。口調は淡々としていて中性的。なぜか日本の場所を都道府県名ではなく旧国名で呼ぶ。本人曰く、「安芸と肥前の記憶がある」というが……?







閲覧注意ですわ!

楽曲考察~Lux Aeterna編(日向よろずの存在意義にも関わります)





焼き尽くす
哀れな世界を創り直す
終わらせよう
灼熱の道へ

などの要素から、「核兵器」の要素が含まれているのではと考える。

これは、戦争のニュースを毎日見ているために核兵器の要素にしか見えなくなったためでもある。

核兵器はある意味では「創り直す」要素があると思われる。
廃墟となった街が戦後復興するさまから。





語彙力皆無で申し訳ありません。


おわりに

日向よろずについて

もともと日向よろずは月・星ときているから、太陽に該当するキャラクターを作ろうという理由で生まれましたの(いわゆる三精ですわね)。
また、中の人はいろいろなことにかぶれやすいため、「東方Project」や「異世界の主役は我々だ!」、「ワッチャプリマジ!」の要素をもとに日向よろずができましたわ。



宣伝

こちらも併せてご覧くださいませ!
月ノ宮闇のマナマナについて|月ノ宮闇|note
#自己紹介 初めまして。月ノ宮闇と申しますわ。|月ノ宮闇|note





乱文をお許しくださいませ。

この記事が参加している募集

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。