見出し画像

無理無理童話88

本文

「88種類ですか~⁉無理です無理です~!」

私が何故このような状況になっているのかというと、新しい企画が持ち上がり、その担当に私が選ばれたからだ。

タイトルは「童話88」。
内容は、童話を88種類実体験してくることである。

四国遍路や星座観察じゃあるまいし……


私がどうこう言おうと、企画はどんどん進んでいく。
拒否権はないらしい。


上司は私をとあるATMの前に連れてきた。

「これはグリム童話ATMと言ってな、ATMの前に立つだけで君にぴったりの物語を選んでくれる。希望すれば多くの物語を体験することもできる」

ということらしい。

私がATMの前に立つと、音声案内が流れた。

気付くと私は全然知らない場所にいた。
何時になったら帰れるのだろう、そればかりが脳内を埋めていた。








ATMの前に二人の人物。
上司たちだ。

「本当に良かったのですか。彼女にとっては酷ですよ」
「問題ない。あいつはこのまま低評価のままだろう」
「しかし…」
「見殺しとでも言いたいのか?」
「そう…ですけど…」
「罰が当たっただけだ。能無しは消えればいい」
「…………」


参加企画

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。