「私」という、わかりそうでわからない謎。Part0

こんばんは!


今日、森健さん著書で文春新書の「ぼくらの就活戦記」という本を読みました。

学校でふと目にとまったこの本。就活を控えているという私の状況だけではなく、本に載るくらいの人ってどんな人達なんだろう?と思い、手に取りました。


誰もが聞いたことのある大企業に内定をいただき、活躍している方の体験記が集められています。同じ企業の中でも誰一人として同じような人はおらず、まさに十人十色の物語がそこにはありました。

そこで、すごい!と思った方も何人もいて、共通していたのはしっかり自分を理解して、偽っていないという点です。



私は自分を理解しているんだろうか??

この素朴な疑問は、絶対放っておいてはダメだと感じ、noteを利用して解明していこうと思いました。



Part1:どうして何に対してもワクワクするのか。


ノートを用意して、noteも開きながら一つ一つ解明していこうと思います。





この記事が参加している募集

#とは

57,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?