見出し画像

ちょっと箸休め2️⃣『ラジオの魅力』

あんみつ子の癒しコンテンツのひとつ

【ラジオ】


あんみつ子とラジオとの出会いは、今思えば子供の頃だったなぁと思い出します。
母がよくラジオを聴く人だったので、自然と耳に入る生活をしていました。
思春期になると、好きなアーティストや芸能人がやっている夜中のラジオを、一度眠ってから起きて聴いていたなぁと懐かしく感じます。

そして大人になって、ラジオから少し離れた生活を送っていたけれど、再びラジオ生活に戻るきっかけになったのは、車で片道1時間の通勤になったことです。

毎日往復2時間。


音楽を聴いてもいいしテレビを流していてもいいけど、ふとラジオでも聴きながら行こうかなと思って、radikoを立ち上げてみました。
radikoならタイムフリーで過去1週間分のラジオを聴くことができるし、月額385円を払えばエリアフリーで色んな局のラジオが聴ける。
まずはおもしろいと聞いていて、時間のある時は聴いていた、

『オードリーのオールナイトニッポン』

から聴き始めました。
今では1番大好きなラジオで、あんみつ子はバリバリの『リトルトゥース』です笑

それと、こちらも時間のある時にたまに聴いていた

『JUNK 山里亮太の不毛な議論』

を聴くことに。
こちらも大好きなラジオで、ボス(山ちゃん)の魅力がたっぷり詰まってます。

そうしてあっという間に、再びラジオの魅力に取り憑かれました。

ラジオの良いところは、何か作業をしながら聴けるところなんです。

○料理をしながら
○洗い物をしながら
○ウォーキングをしながら
○運転をしながら

家事をするのが面倒だなとか、ウォーキングのやる気が出ないなと思っても、ラジオを聴く1時間だけは頑張ってみようっていう目標になるんですよね。

ながら時間にラジオ


おすすめします。

おすすめのラジオを教えてもらえたら、
小躍りします♪


あんみつ子






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?