見出し画像

病院のはなし

朝から次女、喉が痛いーと。
困ったな
とりあえず病院の予約をとるも
牛歩か、ってくらい進まない😅
この時期は毎回そうだけど小児科の先生が大変すぎる!
でも先生会うと毎回元気なんだよな
本当に尊敬してます✨

わたしなんか子供に喉痛いって言われたらそれだけで自分もなんとなく痛く感じてくるのに💦




しかし病院に行くタイミングって人によって違うけど
どのタイミングでみんな行くものなんだろう。
特に小児科だけど、
『熱が3日前に出てー』
やら
『1週間くらいずっと咳が出てるんですけど』
って先生に相談する人がいるけど
遅いのでは?って思うことが…
わたしが早く行きすぎてるのかもと思ったり
インフルとかだと12時間後くらいがいいとか。
いろいろ情報がありすぎてね😅
まぁわたしの場合は不安になってるなら
相談した方がいい!って思ってるので
すぐ行ってしまう。

それも良い先生が近くにいてくれるからだな✨
都会は病院も多いから
ん?って思うお医者さんにあたることもあるけど
たくさんあって
自分にあった病院を選べることも
都会のいいところ。

環境に感謝です。

Anmee

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?