見出し画像

#14 5年後、どうなっているのが理想か?

#08のラストに、このけんすうさんのツイートを載せました!

度々訪れる気がするこの手の質問、今回改めてやってみようと思います。

ツイートより
【とにかく、5年後にどうなっていたいのか?という理想の姿を書き出してみて、そこの解像度を、さもその状態になっているかのようなくらい、いろいろ調べてイメージを作ってみると、第一歩が踏み出しやすいかなーと思います!】

先に貼ったけんすうさんのマシュマロ回答より

私は1977年生まれの45才。9月で46歳。
(え?ナニ突然のカミングアウト!😂)

ということで、5年後の50才を想像してみます!

感情的には、めっちゃオバチャンやけど大丈夫?って感じしかしないけど、世間一般?子供の頃ぼんやり見えていたような50才ではなく!

【”私の”理想?妄想?の旅】になりそうな予感しかしませんが、
妄想得意なのでワクワク☺️

どういう状態は嫌か?

まずは「どういう状態は嫌か?」を思いつくままに書いてみます。

家族がバラバラ
やりたいことが出来ない
友達が居ない
更年期障害で苦しむ
お金が無い
時間がない(なう!😂)
身体のラインがオバチャン(なう!😂)

なんか、現時点で既に嫌な状態になってる項目がちらほらと。
結局は、健康とお金と人間関係に集約されて行く気がしてきたので、
このあたりでやめてみます。

5年後にどうなっていたいのか?

では「5年後にどうなっていたいのか?」いってみよ!

【心身ともに健康】
体重は55キロ程度
(痩せすぎは好きじゃない!なったことないけどw)
(そして現状公表できない弱さよ)
筋肉がいい感じについている(特に背中)
更年期障害とうまく付き合っている
→音楽を楽しんでいる

【お金・仕事】
→今より投資でお金増えてる
→仕事は今のまま会社勤めだが、複数の収入ある

【生活】
海外旅行に行った
→全国に知り合いがいて旅行できる
(これは定年すぎてからでもいいかなぁ)
→兄ズたち家から出てるかもだけど関係良好
ちなみに、長男20歳、次男18歳、三男13歳か。。。
怖い怖い怖い!!

こんな理想が出てきたところで、、、
結局は“今より”豊かになっていたい、楽しんでいたい、そんな感じかな。
そりゃそうだ。
未来が暗いなら、生きていたくないもんね。

うんうん。
そして行動しないとなんにも叶わないな、というのがわかる。

ダイエット複数の収入
一番行動しやすそうだから、
まずはこれを叶えるために習慣化しよう!

さらに深堀りにチャレンジ

いつもこのあたりで深堀り終了しちゃうので、
今日はいつもより解像度上げて近々で行動していくこと書いてみよ!

【ダイエット・健康】
・毎朝のラジオ体操(やってる)
・毎日の体重測定(やってる)
・キックボクシング体験に行く
・背中(肩甲骨)ストレッチ→仕事中にもできる!
・歌ってストレス解消(これ、書かなくてもやってるわ)

【複数の収入】
・AI関連書籍&記事チェック
・3Dプリンタ体験
・転職エージェント登録してみる
・投資口座→利確・再投資

って、ここまで書いてて、毎月手帳に書いてるやん!
年初にやりたいことリストかいてるやん!
と気付いたんだけど。
すいすいかけるのはそのせいか・・・
まぁ手帳には“今”興味あるって感じで、
5年後こうなっていたい視点で書いてるわけではないんだけど。
なんだか、ちゃんと考えていたんだと嬉しくなったので、
今日はこのあたりで終わりたいと思います。

今日も読んでくださってありがとうございます!
今日も良い一日を過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?