見出し画像

#28 素材or技術?チャレンジの現在地

今月は、インスタリール投稿にチャレンジしています。


まだ8月終わってませんが、今のところ4つ投稿出来ています!
凄くないですか!?(自画自賛大事👏😂)

あんまゆ on Instagram: "いつかチャレンジしてみたいと思っていた《動画編集》 今更感ありますが、、、、 まずはリール動画作りにチャレンジする事にしました! 検索していたせいか、広告もたくさん流れてくるようになってしまいました😅 スクールもたくさんあるのねぇ〜。 お金出せないので(興味続くか分からんし🤣)とりあえずは独学で😎 センスゼロな私なので出来ないと思っていたのですが、CANVAでいい感じのテンプレート使えば良いらしい🥰 と言うことで、このリール動画もCANVAで作りました。 YouTubeやインスタリールで画像加工やCANVAの使い方勉強しながらチマチマチャレンジしています💪 カメラロールに保存しても白い動画しか保存できなくてしばらく放置していました😅 カメラロール整理したり、再起動したり。 結果、7.5秒から6秒に短くしたら保存できました! と言うことで、やっと投稿出来ました! #リール動画 #練習中 #新しいチャレンジ" 16 likes, 2 comments - anmayu_techo on August 14, 2023: "いつかチ www.instagram.com
あんまゆ on Instagram: "2023.7月 我が家イチオシ (と言うかココしか行ったことない😂) 鈴鹿サーキットのキャンプ場のご紹介! テントも張ってあるし、テーブルやチェア、 ランタンにシュラフ(寝袋)も揃っていてラクラク! 食事も食材予約できたりレストラン予約できたり、と 手ぶらでキャンプに行けちゃうプランが充実! 他にも、ウッドデッキ付きサイトはハンモックも置いてあったり⭕️ キャンピングカーやテント持ち込みで電源付きサイト利用したり⭕️ トイレも炊事場も綺麗です! そしてなんと!待望の温泉が3月に復活!! 2020年終わり頃から閉鎖されていた天然温泉が新設されました。 場所も変わり、最新設備の素敵スパへと変化していました! こちらの天然温泉、お肌がツルスベになるのでとてもオススメです! 以前は1泊のキャンプ中に入れるのは2回のみでしたが、今回訪れてみてビックリ! なんと入り放題でした! パークで遊んで汗をかいたら温泉へ♨️ なんて気楽に行けてとっても良きです😊 以前はパーク(遊園地)の入場券が付いていましたが、今は無くなったようですが🥲 noteも書いたので、読んでみてください! https://note.com/anmayu33/n/n43e110c677c7 #鈴鹿サーキット #鈴鹿サーキットキャンプ場 #ファミリーキャンプ #天然温泉" 7 likes, 0 comments - anmayu_techo on August 16, 2023: "2023. www.instagram.com
あんまゆ on Instagram: "キャンドゥのスマホスタンド購入しました! 手書き文字を投稿してみたくて、 それなら書いてるところも撮ってみたい! と思い立ち、 インスタで見かけたこちらを購入してみました。 スリコのもイイって聞いてたけど、 キャンドゥの近くに行く用事があったので、まずは。 公文書写は、まだまだC教材なので下手すぎますが、 成長記録として投稿していきたいと思います。 最後の文字、バランスやカタチなど全然納得いかないけど初産てことで記念投稿🖋 これから 心に響いた言葉や名言などを書いていけたらなぁと思います! #公文 #公文ペン習字 #くもん #くもんいくもん #大人の習い事 #美文字になりたい #毎日一枚 #手書き文字 #手書き文字好きさんと繋がりたい #名言好き #名言好きさんと繋がりたい #手帳好き #手帳好きさんと繋がりたい" 6 likes, 0 comments - anmayu_techo on August 19, 2023: "キャンドゥ www.instagram.com


一つ目と三つ目はCANVAを利用、
二つ目はストーリーズから。
四つ目はインスタにあるテンプレートを利用しています。

最近は色々な方のインスタリールを見て勉強をしているのですが、なかなかこんな素敵に作れないわー、とアタフタしています。

いやいや、アタフタするよりも研究ですよね。

ステキなリールたちは、そもそもの素材(画像)がステキなんですよね。
構図や、そもそもの被写体が。

私の手持ちの写真がイマイチだからなのでは?とうすうす気付いていたことに直面しております。

息子が生まれた頃、一眼レフが流行り安く譲ってもらえたので、少し勉強したこともありますが、育児中はなかなか触れなくて📷

iPhoneを使い出してからさらに押入れの奥にしまい込まれてしまいましたね(あ、売れるかな?🤣)

ただ、色々考えて写真撮る時間もなかなか難しいですよね。
ドリンクひとつ撮るのに何枚撮るねんって。
いつ飲めるの?ってなりません?😂

まぁでも、上手くなりたいので、写真や動画の撮り方のリールを見たりもしています。

素材がイマイチなら、加工に頼るのもありだよね?とストーリーズの加工を紹介されてるリールを見たり。

いやはや。

センスなくてもCANVAがなんとかしてくれると聞いてはいたものの、やはりさすがに簡単にはいかないですね。
こういうの作ってみたいという私の理想とはかけ離れている気が。

それでも、今までより少しずつ前に進んでいるので、これはこれで良きなのですが。

やはり、やりながら(動きながら)課題や足りないところが明確になってくるので、とりあえずやってみる(TY)って大事ですね!

今は、デザインの基礎を知りたくなってます。

インスタリールでもよく見てるからなのか、動画講座の広告が大量発生していて、、、
心弱い私はついポチりそうになっております😂

モチベーションがあるうちに、お金を出して短時間で学ぶのか、とりあえずどうなるか分からないからお金をかけずに学ぶのか。

私は時がくるまでは、後者を選んで進むつもりです😊

とりあえず、図書館に行こう!っと。

今日もここまで読んでくださってありがとうございます♪
今日も良い日になりますように😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?