見出し画像

#27 体を整えるデー

今週、何故か左肩に痛みが😢

そういえば、毎月の整体から1ヶ月以上空いてたなと思い、水曜日に仕事を遅刻して行ってきました。

体を触ると疲れたり弱ったりしてる部分が分かるようで、相変わらずたくさん指摘されたので、記録しておこうと思います。

  • 胃が疲れてる
    → 冷たいもの取り過ぎ!

  • からの、腸にむくみがある
    → ヨーグルトなどの乳製品控えて
    →パンなどの小麦粉製品控えて(これは前々から言われてたわ😂)

  • からの、喉の辺りに違和感(ハリ?)

  • からの、毎度背中(肩甲骨付近)の痛み

  • からの、左肩の痛み

となっているらしく。

腸のむくみなんてあるのね〜。
どうりでいつも下腹が張ってるんだ。
え?ただの脂肪かも?説のほうが強そうだけど😂

また、冷房で足元から冷えて、体の循環が悪くなってる、とも。まぁ、よく循環悪い時言われていたけど、今回も相変わらずでした。

対策としては、

  • 冷たいもの控える

  • 家ならレッグウォーマー等で足元冷やさない

  • マグネシウム摂取(にがりなど)

  • 少しでも運動をする(仕事で歩くだけではダメ🙅‍♀️)

とな。

なかなか面白い施術をされる先生なのですが、今回も色々繋がっているんだなぁと感心してしまいました😌

そして毎回、睡眠不足や考え事で、頭がぱんぱん!と言われます。

まずは、むくみ対応で、汗かく運動とマグネシウム摂取をしていかねば!

なかなか朝活できずにnote書けてなくてモヤモヤが続いていたので、今回は短いですが投稿します!!

こうやって記録に残すと振り返りやすいので、定期にしようかなと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?