見出し画像

【あんマガ10号】 売れ残りのブサ猫が困ったことにブサメンに飼われた結果、世界を救うことになりました。

この漫画は #あんマンサロンメンバー 7名によるリレー漫画です。
1枚ずつ全く打ち合わせナシに進めました。ごゆっくり見てくださいにゃ。



画像2

アンマガ②完

画像6


イラスト71

画像3

画像7

画像7



漫画家紹介(&あんじゅ先生コメント)

1p目 とんちきくま
https://twitter.com/tonchikikuma27

猫が好きとのことで、リレー漫画一番を頼んだのにまさかのブサ猫でびっくりしました。キャラが濃いギャグ漫画が得意。

2p目 藤島がらす
https://twitter.com/garasu215

いつも綺麗な絵を描くので、ブサ猫にどんな人間を当ててくるのかな?と思ったらよりブサメンを当ててきたので吹きました。絵がうまい。線が綺麗。色ぬりが丁寧ですごい。


3p目 だいすけ
https://mobile.twitter.com/Megane_Kyoushi

ブサメンをもっとブサメンに描く男。「俺のまくらだ」の発想もよかった。リレー漫画の醍醐味をわかっている。背景や余白の使い方、効果線の練習すればもっと漫画っぽくなる。

4p目 麟
https://twitter.com/rinpei0107

あんマンサロン内で一番絵が上達した男。
人物の見せ方がめちゃくちゃよかった。こんなに絵が上手くなってると思わなかった。もやしもんの作者の漫画をぜひ読んでほしい。お姉さんに踏み潰されたい。


5p目 圭一
https://twitter.com/keiichimanga

この絵を初めて見たとき、どんなクセのある人なんだよと思ったら、圭一さん作者本人はイケメンの部類でワロタ。絵はクセがあるが、コマの見せ方、カメラワークは一番うまいと思う。


6p目 若林杏樹(あんじゅ先生)
https://twitter.com/wakanjyu321

言わずと知れた天才。
読みやすい。神。
締め切りを10日間破った。自分にヌルく、他人に厳しいタイプ。かわいい。


7p目 G!on
https://twitter.com/hanakin_gion

あんじゅ先生のアシスタント。今回初めてラストをやらせた。
綺麗にまとめられている。私のラストコマのシリアス感を受け継いで欲しかった。女の子が可愛く描けている。


あんじゅ先生漫画家サロン紹介

入会はこちら(Campfireページ)

漫画一緒に描こうぜ!!!
つらかった出来事、全て解決するサロン。あんじゅ先生マンガ家サロンはじめました。

一人で漫画描いてもつまらない。誰かが読んでくれないと始まらないッ!
まだ漫画のお仕事をしたことなくて不安……そういう悩みを解決する漫画家のサロンです。さぁ紙を用意して、ペンを握れ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?