ゲーム音痴のどうぶつの森②

あつまれどうぶつの森は、移住した無人島に集まるどうぶつ達と仲良く暮らすゲームだ。ゼロから自分だけの島を作り、楽しく暮らす。その楽しみ方は十人十色。実に多種多様である。

私は島に移住し、仲間となる島民とキャンプファイヤーを囲み、リンゴジュースで乾杯をした。無人島での暮らしをサポートする会社(?)たぬき開発の社長たぬきちから「島の名前を決めよう」と提案がある。

(つ、ついに来た!)

実は、お笑い芸人“すゑひろがりず”のゲーム実況プレイ動画で、この下りがあることを予習していた私は、どうぶつの森が届くと知った日からずっと島の名前を考えていた。(ちなみにすゑひろがりずの三島さんはみ島にしてた)

たぬきち「じゃあ今日からこの島の名前はしし島(とう)で決まりだなも!」

そこから今日までしし島代表として島作りに奮闘していたわけだが、主にシシトウと言われて思い浮かべる色が緑だってみんな知ってた?私はずっと赤だと思ってた。島の旗も赤いシシトウの絵になってる。成熟したらシシトウも赤くなるんだって。(成熟した)しし島って名前にすべきだったんじゃ?とかなんとか思いながら赤いシシトウの旗が目印の島で日々楽しく暮らしてます。

昨日はレックスが来て、今日は待ちわびたジャスティンと、お久しぶりなゆうたろうと、初めましてフーコと、新たな島民アイダホが来ました。(出会いが一気すぎる!順番にせぇ!)
3本目の橋の寄付も終わり、流れ星も見れたので明日も楽しみです。



いただいたサポートは美味しい食べ物か、欲しかった文房具か、資格取得のための貯金に変換されるはずです。