ゲーム音痴のどうぶつの森③

7月3日に火蓋は切って落とされた。

(まってました!アップデートするなのね!)

アップデートを経過を知らせるバーを眺めながら、まだかまだかと待ちわびる。この時間すらももう楽しい。プレイ画面に切り替わり、一目散に向かったのはたぬき商店。そう、私のお目当てはマリンスーツ。集まれどうぶつの森では7月3日から海に潜れるようになったのだ。

気づけば2020年も半年が過ぎ、暗いニュースが続く中で、この明るいニュースが飛び込んだ日からずっとワクワクしていた。

黒いボーダーのマリンスーツに着替え、シュノーケルも装着し、海に向かってAボタンを押した。

気持ちの良い波音が響き、水を掻いて進む私はマーメイドさながら。気づけばポケットの中身が海の幸で埋まった頃、お目当てのホタテをゲットした!

(これでラコスケに会えるのね!)

そう思った時には背後に影が忍び寄っていた。

ラ、ラコスケ!!

私は叫んだ。アップデート紹介動画を見てからずっとワクワクしていたのはラコスケに出会うためだった。どんな声でどんな会話をするのか。やっと出会えたラコスケに興奮して、撮り損ねた写真が下図である。興奮具合が伺える。

画像1

ゲーム開始から1ヶ月が経つが、会社から帰り、夕食も早々にゲームを楽しむ生活はまだ終わりそうにない。

5月30日スタートで、6月27日頃に5つ星の島になりました。展開の早さに周囲が驚きの声が上がってましたが、まだまだこれから頑張ります。初期に材料など下さったフレンドの皆様に感謝です。ありがとうございました!

いただいたサポートは美味しい食べ物か、欲しかった文房具か、資格取得のための貯金に変換されるはずです。