見出し画像

【立ち絵素材】オリジナルキャラクターのおじさんを配布します。その1

おじさんの立ち絵素材が、ついに完成しました! うおおお!!
アドベンチャーゲームやTRPGのキャラに使えそうな現代風の絵です。
今回はお試し版なので無料配布にしました。使って頂けたら嬉しいです。


■サンプル画像

[note20]im1_フリー素材
[note20]im2_フリー素材


▼▼ダウンロードはこちら(無料)

~『キャラクターなんとか機』の起動ガイド~
zipファイルを展開したら「character_ojisan_0」の中にある、「character.exe」をダブルクリックしてください。キャラクターなんとか機が立ちあがったら、絵を組み合わせることができます。
(キャラクターなんとか機は、再配布OKのアプリです。開発・配布元:K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん様)


■ 配布内容

◆圧縮ファイル名:character_ojisan_0.zip
Zipに含まれるデータ
 1. 「キャラクタなんとか機」と、絵のデータ
  キャラクターなんとか機の実行ファイル:character.exe
  グラフィックデータのフォルダ名:anryou_ojisan_0
 2. PSD形式ファイル
  ファイル名:anryou_ojisan_0.psd

・画像サイズ:650*1400
・服装は、普段着・スーツ・ワイシャツ・和服・ステテコの5種類。
・表情は、普通・微笑・困り・怒りなど。
・アクセサリーは、メガネ・ヒゲ・マスクなど8種類です。
※PSD形式のデータも用意しました。

◎利用規約

・無料有料、同人商業を問わず利用可能です。
・加筆・修正・加工もOKですが、著作権は放棄しておりません。

■禁止事項

・素材の再配布、転売、自作発言を固く禁じます。
・犯罪や違法行為、アダルトサイト等公序良俗に反する利用は禁止です。
・誹謗中傷などヘイト目的に関わるものへの利用は禁止です。

--------------------------

今回は初めて「キャラクターなんとか機」というツールを使ってみました。絵のサイズが大きくて動きが重かったり、結構四苦八苦しています。まだわかっていない機能もあるので、もっと使い方に慣れる必要があるかも……

こういった素材配布は初めての試みなので、いたらない点があるかと思います。もし不明な点など見つかりましたら、フィードバックいただけると幸いです。


《追記》2021/8/23
★2体目のおじさんが出来ました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?