見出し画像

✨助け合い✨

仕事で山に配達に行くけど

この大雨で崖崩れがあり

いつも通る大通りが通行止めになってて


いつもは1人で配達をするけど

前日、会社から電話があり

違う山越えで

営業の人と一緒に行くから

早めに出勤するように指示があった。


雨止まないもんなぁ~

でもお客さん商品届くの待ってるよなぁ~

良いときばかりじゃないよなぁ~

こんな時もあるよなぁ~

濡れるのはしょうがないけど

道通れるかなぁ~


などなど思いながら…

2時間ほど早めに出勤した。


皆もう来てた。

私がいつも行くコースを

3人で行くように

社長が指示してくれた。

違う山越えのルートに詳しい人が

先頭で、後ろから保冷車で

私ともう1人営業の人


で、道に詳しい人は

奥から通れるとこを配達してくれて

私も、わかる道に出たら

逆から配達した。

途中合流して

道に詳しい人に残りのお客さんは

配達してもらって


私は帰りの山越えがわからないから

もう1人の営業の人に運転してもらって

無事に仕事を終えた。

しかも早くあがらせてもらった。


それぞれが自分の出来ることをして

お客さんに配達することができて良かった。

とても心強くて、安心して仕事ができた。

危なくないように

考えて配慮してくれてるのがわかった。

社長にも感謝だし

営業の方2人にも感謝でした。

色んな人に支えられた1日でした。

ありがとうございます💖


今日も無事に家に帰れて良かった☺️

皆で助け合ってることを

改めて実感した日でした🌧️🚙😌