妊婦生活 つわりは続く

後期になったらツワリはおさまると思ってた

が、そんなことなかった

入院生活の中、妊婦健診があり、採尿検査の結果、ケトン体が検出

「ケトン体でてるけど、ツワリある?」と聞かれ、やっぱりなという感じ

病院で出されるご飯はカロリー計算されてることもあり、出来るだけ残さず食べるようにしてるが、

青魚、鳥モモ肉のからあげ、エビチリ、イカが入ってる酢の物

の時に、食べ終わった後の胃からあがってくる感じがして、残せば良かったと心底後悔したからだ。

やっと臨月に入り、お腹も大きくなって胃を圧迫してるから気持ち悪くなったのかと思っていた。

結局、私のツワリは出産まで続いた

出産後、飲むぞ!と意気揚々と自販機の炭酸水を飲んだ

人間って無いなら無いなりに慣れるものである

久々の炭酸水は刺激が強く、むせってしまい一口のんでは休みを繰り返す始末

鳥の唐揚げをバクバクと食べられる日は遠そうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?