見出し画像

中学生でステージに立つ!?

自己紹介

私はルリナ。学校で大人気。勉強や運動もできる、優等生。

謎の封筒!?

10月の末、校長先生から謎の封筒を渡された。
私は気になったが、「家で開けて下さい。」と言われたので家で開けることにした。
その日の夕方、ママと一緒に封筒を開いた。
そこには、こう書かれていた。

新川 ルリナ様
12月1日に、○○ステージでクリスマスイベントが行われます。
参加してもらえないでしょうか?
参加する人は、今のところ、
川上 宏氏 様
山本 香里奈 様
藤井 義明 様
松本 結衣 様
の、4人の予定です。
もし宜しければ、
0120-1810-58○1
に電話をして下さい。
よろしくお願いします。
           イベント担当の、
            早島会長より


と、書かれていた。
私とママは、とてもびっくりした。
しかも、この4人というのはとても凄い有名人でした。
そこで、ルリナはこう言った。
「え~~!私がここにでれるのー?」
と言ってとてもびっくりした様子でした。
ルリナが、ここに出たいというので、ママは書かれていた電話番号に、電話をかけました。
ママは、
「あの~今日娘が、学校で校長先生に、クリスマスイベントの封筒を渡されたのですが、娘が出たいというので、出させてもらえますでしょうか?」
と、言って電話をかけた。
そして、こう返ってきた。
「えー!!出てもらえるのですか?是非出て下さい!」
と、返ってきた。
私とママは、とても嬉しくなりました。

一週間後…
また、ルリナが校長先生から、封筒を渡された。
その日の夕方にまた、ママと一緒に封筒を開いた。
そこには、クリスマスイベントの詳細が書かれていた。

新川 ルリナ 様
クリスマスイベントのお知らせです。
日程 12月1日(日) 8時~16時
場所 ○○ステージ 5階 「蝶の羽」と書かれている看板の、部屋に入って下さい。

プログラム
No.1 川上 宏氏 様
No.2 山本 香里奈 様
No.3 新川 ルリナ 様
No.4 藤井 義明 様
No.5 松本 結衣 様

分からないことなどが、ありましたら、0120-1810-58○1
に、電話をお願いいたします。

          
                           
          イベント担当の、                                      
           早島会長より

と、書かれていた。
私は、少し困った。
(何をステージで見せたらいいのだろう…
皆は凄いことをしているのに私だけ、できていなかったらどうしよう。)
と、思いました。

そこで、ルリナは自分が出来ることを見つけました!!!!
それは、ダンスです!
実は、ルリナはダンスが大の得意です。
ダンスの全国大会にもでているのです。
そこで、ルリナはママに相談をしました。
ママは、
「いいじゃん!ダンスの練習頑張ろうね!!」
と、言いました。

ルリナはその後、毎日練習を欠かさず続けました。ルリナはどんどん上達していきます。
ルリナは、前通っていたダンス教室で教えてもらっています。
踊る曲は、ルリナが大好きな曲を選ばせてもらいました。なので、毎日練習を楽しく続けられます。


本番前日……

ルリナは、とても緊張している様子です。
ダンスの練習は、たくさん出来たので自信はあるそうです。ルリナは、しっかりストレッチをして本番に備えています。明日の荷物の準備も、バッチリです。衣装も、買い揃えました。後は早く寝て早く起きるだけ!
ルリナはいつもより早く寝ました。


本番当日……

ルリナは予定通りの時間に起き、無事出発することが出来ました。
ルリナは毎日練習を頑張ってきたので、後はパフォーマンスを見せるだけです。

一時間後……

いよいよ本番直前になりました。
ルリナは相当緊張しています。
だって、ルリナ以外凄い人なんだもん。
ルリナは深呼吸をして、緊張をほぐそうとしています。


いよいよルリナの番になりました。

「続いては、新川ルリナ様の登場です!!」
と、司会者が言い、大きな拍手があがりました。
ルリナは堂々と歩き進みました。
配置につくと、音楽が流れ始めました。
ルリナは練習通りのダンスを見せています。緊張をしている中、笑顔も忘れずに踊りきることが出来ました!!
ルリナは無事ステージが終了しました。
ルリナは、これを機に有名人になろうと思い、新しい夢が出来ました。


ルリナは、このイベントだけではなく、色々なイベントに誘われて、有名人になりました。


~後書き~
初めて、本を書いたので大目に見て下さい。
ゆずまる(従姉妹)に、誘われて書きました。
これからも投稿するので、是非見て下さい!
フォローもしてくれたら嬉しいです。


従姉妹⬇️是非見て下さい。
https://note.com/yuzumaru2/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?