見出し画像

産後5か月でICL手術を受けてみた⑤【術後翌日検査編】

こんにちは。
産後5ヶ月でICL手術を受けたあんこもちです。
執筆現在、術後3週間経ちましたが、特に異常なく快適な日々を過ごしています。

今回は術後翌日検査の流れをレポします!

紹介割引で1〜2万円割引ありますので、気になる方はTwitterでご連絡ください⭐︎
Twitterアカウントはこちら
https://x.com/ank0m0chikinak0/


①受付


術後1週間は外出時保護メガネ装着が必要なため、保護メガネを装置してクリニックへ行きました。
到着してからまず受付をして待合室へ向かいます。
その後5分くらいで呼ばれ、検査室へ移動です。

②検査


まずは機械で検査を行います。
風景をぼんやり見つめる検査と、風が出てきて眼圧を測る検査をしました。
その次は視力検査です。
片目ずつ行いました。
視力検査の結果は…右目1.5左目2.0でした!!
めっちゃ視力良くなってるーーーー!!!
ちなみに手術前は裸眼で0.1以下です。

③診察

視力検査が終わると続いては診察です。
待合室で呼ばれるまで待ちます。
5分ほど待って、診察室に呼ばれました。
医師の方に目を診てもらい、特に問題がなかったため、1分くらいで終了。
また待合室に戻ります。

④検査終了


5分くらいで受付に呼ばれて、
1週間後の検査日時の確認をします。
この検査は瞳孔を開くので、当日は運転ができないとのこと。
確認が終わると翌日検査は終了です。
私は大体20分くらいで全て終わりました!

今回の手術で貯まったSBCポイントで商品と交換ができるそうで、スキンケアクリームとヘアケア商品に交換しました。
翌日検査でポイント交換すると、3000円相当の試供品プレゼントとのことで、試供品を色々もらえました。

⑤目の状態について

手術翌日の目の状態は、
・視力…安定してめっちゃ見える
→コンタクトつけてた時は視力1.0だったので、手術後の方がよく見えました。

・痛み…特になし。たまーに左目が少しゴロゴロするくらい…?

・眩しさ…手術当日よりは眩しくないが、日中は陽の光が眩しい。夜は強い光は眩しく感じる

という感じでした。
次回は1週間検査のレポしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?