見出し画像

20200106 チラーヂン増やした

年末年始はわざと1錠に減らして飲んでいたチラーヂンを、昨日から2錠に増量。それまで冷えがあまりにもひどいのと(甲状腺機能が低下すると冷えがひどくなります)、正月モードも終わったし、過食コントロールできそうだったので思い切って増やしてみました。

といっても、もともとその量で処方されていたのだから元にもどるだけなんだけどね。

私はいつも朝起きたらすぐ飲むようにしています。そのほうが吸収が早いし飲み忘れもない。空腹時に飲むと30分もしたらカーっと体が温まり、少し動悸あるのは本当は量が合っていないのかも!?という一抹の不安もありますが、2錠飲むようになってからそれが顕著なので、次回診察の時伝えようっと。今朝、外気温はー8℃とかなのに、薬飲んだあとは体が暑いのなんの。一気に甲状腺ホルモン亢進するんだなー。

その勢いで午前中はすごく元気が出るんだけど、その反動で午後、とくに夕方の疲労感がグッと来る。これだと外でフルタイムで働くなんて無理だなぁ。

今日、さっそく2つのバイト面接に行ってきた。1つは業務内容的に魅力的だったけど、通勤手段+拘束時間の問題で難あり。自由にシフト入れるかと思いきやそうでもなかった。やはり実際に行って話を聞かないとわからないこと多いね。もう1つは、飲食系で家の近くなんだけど、思うようにシフトに入れない可能性があり、収入に変動がありそうだということと、飲食系の宿命「人の食べる時間は働く」わけで、やっぱり私は自分のランチ時間が極端に遅くなるのは耐えられないということを改めて実感。9時~13時上がり希望と伝えたら、ピークが14時までだから延長できないかと言われ。それは厳しいと回答。

私の外での活動体力、ガチで4時間程度しか持たない。ひー。どちらも今週中には合否が出るけど、私から選考辞退しようと思っている。体力とシフトの希望が合致しないのでこれでは役に立たないわ。

あと1つ応募しているバイトがあるんだけど、そこは書類選考後連絡するとのこと。問い合わせしたときの電話応対もイマイチだったし、連絡がないところをみると選考漏れなのでしょう。

応募・面接してみてわかったこと。私には今、4時間くらいしか体力がないってこと。最近元気になってきたから大丈夫かなと思っていたけど、まだまだ体力ついてない。去年、Wワークで土日各5時間以上とかバイトしてたけど、けっこうハードだったこともあり平日の仕事に影響出たことがあるので、今年はそういうムチャはせず、外で働くのは1日4時間と決めてバイトを探そう。ほんで、少しずつ体力つけなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?