見出し画像

今日も元気に。

おはようございます。
娘は今日も元気に学校に行きました。\ワーイ/

二学期は不登校となり、転校を決断。
転校してからは、不登校が嘘だったかのように
毎日休まず、学校へ行っています。

発達の凸凹がある娘は
支援学級に在籍しています。

側から見れば、特に支援はいらなさそうと
口々に言われますが、
ここにくるまで色々と大変だった。
それを知っているのは、私だけなんですよね。

周りにわかってほしいとは思わないんですが、
せめて支援をしてくださる、デイサービスの先生や事業所の方にはわかってほしい。
支援はもういらないのではないかと言わないでほしい…

シングルマザーになったわけですが、
支援が受けられなくなると、働く上で、学校が終わった後の預け先が困るんです。長期の休みは特に。

来年度は支援日数も減らされるとか..
学童は、娘はとしては苦痛でしかないでしょう。

せっかく学校へ行けるようになったのに、
問題が次から次へと現れてくる...どうしたらいいんだ

同じような境遇の方は
一体どうやって乗り越えていらっしゃるのでしょうか。教えてください〜(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?