見出し画像

頭の中が忙しい。

こんにちは、初めまして。

35歳、娘(6歳)、息子(2歳)がいる2児の母です。

娘はASDとADHDです。夫が多分ADHDなのかなと思いますが、最近自分もなのかなと疑っています。

先ほど、文章が読めない、という記事を発見しました。本は好きなのに、本が読めない問題。雑誌はほぼ写真だけ見ている。気になるところはじっくり読むが、時間がかかる。

私は長文になると、飛ばし読みをしてしまうので、一文字一文字を声に出しながら読まないと目で見ているだけで内容が入ってきません。本を読んでいるのに違うことを考えてしまっていたり、頭の中がいそがしいなと感じることも多くなってきました。あれもしないとこれもしないと・・・と思っていると気になった物を始めちゃうので最初のことを終えるまでに寄り道をいっぱいしちゃうんですね。

とにかく頭の中が忙しい。

寝ながらもいろいろなことを考えてしまうので落ち着かないんですね。

キャパオーバーになりうつ病を患ったこともありました。早めに受診できるところを探さないとなとは思っています。

さて、娘ですがこの4月から小学校です。不安もりもりで心配性の母にとっては大きな課題でもあります。言葉の理解が苦手な娘なので、お友達とのトラブルだったり環境が変わったことによるストレスが増大しないようにサポートをしていかなければと思います。

ここでは日々の奮闘や悩みを書いていきたいなとい思っています。頭の中の整理ができたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?