見出し画像

元カノがメンブレしてるらしくマネージャーにスカウトされました 4

前回はこちら

カノマネ4話


翌日

昨晩の猛勉強もあって、
3期生・4期生は大方覚え終わった。

あとは土日に5期生をしっかり覚えて、来週から菅原さんのサポートに備えよう


美波:お疲れ様で〜す


レッスン室に続々とメンバー達が入ってきた。


祐希:この後のスケジュールなんだっけ?

史織里:音楽番組の収録じゃなかった?

蓮加:えー。今日ちょっとビジュ悪いから嫌だな

綾乃:超可愛いから大丈夫だって


先頭は3期生集団、長い付き合いなのもあってやりとりが微笑ましい


真佑:あ、○○君おはよう


後ろの方から入ってきた田村さん
僕に気がついて駆け寄ってきた。


○○:おはようございます。田村さん

真佑:え?なんで敬語なの!!昨日タメ口って約束したじゃん

○○:特に理由はないですよ

真佑:みんなに言いつけるよ?いいの?

○○:メンバーの皆さんの名前、もう覚えたので大丈夫です

真佑:嘘だ!!1日では覚えられないよ

○○:クイズ出してもいいですよ

真佑:じゃあ、あの子は?

○○:林さん

真佑:じゃあ、あの子!

○○:筒井さん

真佑:えーっとじゃあ……

○○:ちゃんと覚えましたから。

真佑:そ、そんなぁ。せっかく弱み握ったと思ったのに……。

○○:それより田村さん。

真佑:な、なんでしょう。

○○:僕に謝らないといけないことありますよね?

真佑:えー、な、なんのことだろうな〜


明らかに心当たりがありそうな田村さん


○○:田村さん1学年上じゃないですか。

真佑:ひどい!レディの年齢を調べるなんて

○○:嘘つく田村さんが悪いんですよ

真佑:タメ口きいてもらおう作戦が……

○○:なんですかそれ。

真佑:○○君との親密度をあげたかったの!!

○○:ゲームみたいに言わないでください

真佑:じゃ、じゃあ歳上命令でタメ口とかはどう?

○○:嫌です

真佑:なんでよ。もう!!


田村さんに絡まれていると、女の子が駆け寄ってきた


『あ、真佑ちゃんお疲れ様です!』

真佑:わー、”咲月”!お疲れ様!

『新しく入られた方ですよね?よろしくお願いします!!』

○○:こちらこそよろしくお願いします菅原さん。

咲月:え、私のこと知ってるんですか……?

○○:はい。来週から菅原さんの専属になることが決まったので

咲月:え?そうなんですか…??

真佑:えっ!!!聞いてないんだけど!


2人ともびっくりした表情


○○:田村さんはともかく菅原さんも聞いてないんですか……?

咲月:は、はい。全く

真佑:私はともかくって何よ!

○○:だって、田村さんは関係ないじゃないですか

真佑:か、関係ない……


へなへなとしゃがみこんでしまった田村さん


咲月:真佑ちゃん、大丈夫ですか……?

真佑:酷いよ○○君……

咲月:あ、、えっとその……。

○○:菅原さん。こちらからご挨拶行こうと思ってたんですけど、すみませんタイミング逃しちゃって

咲月:いえ、全然そんな気にされないでくださいね!

真佑:関係ないって言われた……

咲月:元気だしてください!私は真佑ちゃんのこと大好きですよ!

真佑:ほんと?咲月ありがとう〜


”扱いやすい先輩だな……”


真佑:あ。今扱いやすい先輩って思ったでしょ?

○○:よくわかりましたね

真佑:ひどい!

○○:とりあえず、菅原さんよろしくお願いします

咲月:はい!こちらこそよろしくお願いします!

○○:一緒に頑張りましょうね?

真佑:咲月にまで無視されちゃった……

咲月:ち、違いますよ?流れで○○さんに挨拶しただけで……


”菅原さんも大変だな……”


真佑:ちょっと、○○君。呆れてるの顔に出てるよ

○○:あれ、バレました……?

真佑:も〜!!覚えとけ〜


悪役みたいな去り方をして行った田村さん

なんだかんだ田村さんとは仲良くやれてる気がするし、今日は担当の菅原さんともお話出来た

いい1日だったな。
来週からも頑張れそうだ


〜つづく〜


次回はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?