見出し画像

元カノがメンブレしてるらしくマネージャーにスカウトされました 3

カノマネ3話





菅原咲月さんのマネージャーにつくことになった僕

本格的に仕事が始まるのは来週との事で、まずはメンバーの勉強から始めることに

まずは、知ってるメンバーの復習から


”あれ西野七瀬さんって卒業してたんだ……。”




”えっ?白石麻衣さんも??”




”じゃあ齋藤飛鳥さんは───”




”あっ、この方も卒業してるのね”


数人は分かるなと思っていたが、知っているメンバーの方々は既に卒業してしまっていた。

つまり、知っているメンバーは美月だけ。

”これは勉強頑張らないとだな”

人の名前を覚えるのが苦手な僕にとっては、かなり大変な任務


Google先生に頼って1人ずつ調べてっと───


『こんにちは〜』


スマホとのにらめっこを開始しようとした所で、ロングヘアの女性に話しかけられた


○○:あ、こんにちは

『新しいマネージャーさんですよね?』

○○:ですです。

『これからよろしくお願いします!』

○○:あ、はい!こちらこそお願いします

『今、何されてたんですか〜?』

○○:メンバーの方々の名前覚えないとと思いまして

『沢山居ますもんね。頑張ってくださいね』

○○:ありがとうございます!

『私が教えてあげましょうか?』

○○:いいんですかありがとうございます!

『ちなみになんですけど、今何人分かるんですか?』

○○:えーっとお恥ずかしい話…山下美月さんだけで……

『あー!!もしかして……』

『私の事誰か分かってないでしょ!!』


さっきまでにこやかだった彼女は、頬を膨らませている

マネージャーさんにしては綺麗だなと思って話していたが、反応的にメンバーの方かもしれない

これも予習をしなかったせいだ。猛反省


○○:えっと、はい……。ごめんなさい

『私、田村です。田村真佑!』

○○:田村さんですねよろしくお願いします。

真佑:今回は特別に許してあげますけど、普通にショックですからね?

○○:そ、そうですよね。

真佑:私は○○さんの名前覚えてたのにな〜。

○○:えっ?

真佑:○○さん皆の前で挨拶してたじゃないですか。誰かさんと違って私は人の名前は覚えるタイプなので




冗談っぽく笑う田村さん


○○:それはほんとに…ごめんなさい。

真佑:冗談ですよ〜。からかっただけです

○○:ちゃんと覚えましたよ。田村さんが記念すべき1人目です

真佑:1人目…?そ、それなら許してあげます。


心無しか頬が赤く染まっているように見える真佑さん。

……気の所為かもしれないけど


真佑:ちなみに、○○さんっていくつなんですか??

○○:僕は24です。99年うまれで

真佑:じゃあ、山下さんと同い年ってことか

○○:ですね

真佑:私も99年うまれなんです……!

○○:えっ、もしかして同い年ですか??

真佑:そ、そうです……ね。はい!

○○:おお、偶然ですね。

真佑:せ、せっかく、同い年なのでタメ口でお話してください

○○:えっ、そんな急には……

真佑:メンバーの名前覚えてないのみんなにちくっちゃおうかな〜?

○○:わ、分かりました。次までに善処します……


この人を敵に回したらこれからの僕のマネージャー人生が危うい。大人しく従おう


『まゆたん〜レッスン再開するよ!』

真佑:あ、私呼ばれたので行くね?またね○○君


ちょうどよくメンバーの方に呼ばれたらしい田村さん。

ふわっと優しい笑顔を見せると、
ダンスレッスンの輪の中に戻って行った。


───────────


田村さんは優しい方だったので良かったが、メンバーによっては名前を知らないとすごく悲しませてしまうだろう。

これから彼女たちをサポートする立場にならないといけない僕

”今回のようなことは二度と起こらないようにしないとな”

決意を新たにして、Googleで『乃木坂46 メンバー』と検索した。

出てきた公式サイトより一覧を確認する

”えーっとそもそも、メンバーは全員で何人居るんだろ……”

”4人×9列だから……36人か”

サイトの上の方に戻ろうとスクロールすると、先程話していた『田村真佑』さんの写真が目に止まった

”これってタップしたらなんか情報とか出るのかな……”

予想は正しかったらしく、リンクを起動すると田村さんの基本情報が表示された。

”えーっとどれどれ”




田村真佑 1999年1月12日うまれ

……あれ?

田村さんあの人早生まれじゃん。

”もしかして────タメ口にさせるためにわざわざサバを読んだの?”

アイドルの恐ろしさ(?)を実感した○○でした。

〜つづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?