見出し画像

30日間投稿を続けてみて

30日毎日投稿するとバッチがもらえるということで30日間投稿を続けてみました。

正直毎日何か書かなければいけない生活が非常に苦しかったです。

仕事もあるし、遊びもあるしでなかなか初めは続けることが出来ませんでした。しかし今回この記事で31日連続投稿になります。

正直いいねももらえなければ記事を読んでくれている人もいない状態です。

しかし続けることは本当に大切だなと感じるきっかけになったのはこのnoteに出会ってからとても感じます。

仕事でも趣味でも何でも目標を立てて何かを達成するときのあの謎の達成感が好きです。

30日連続で投稿するのでそうしても内容の質は下がってしまいます。
しかし内容の質よりもまずは「30日連続で書き続けること」が重要なのです。

質を上げるにはまずこの最低ラインをクリアできないと質のいいものを作ることはできません。その方がよっぽど難しいからです。

私はnoteを始めたきっかけは完全に趣味で誰にもバレずに記事を書いてみたいという安易な思い出始めました。

初めはいいねをもらうにはどうすればいいかを考えたり、収益にするにはなどいろんなことを考えましたが正直意味がなかったです。

本来私のしたかったことは「記事を書いてみたい」だったのでこれでいいのです。

いいねが多い投稿やほかの方の記事を見ると正直私の内容はお遊びでしかないですがすごい人と比べる必要がありません。

それがnoteなのかなと思います。

これからも隠れてこそこそこのnoteでできる様々なことを試し、家族くらいには紹介できるようなレベルにしたいなあと考える寒い火曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?