見出し画像

銭湯での何気ない会話

先日、銭湯で髪を洗っていたら
「機材トラブルのため閉館します」とアナウンスがあった。
初めてのことで驚きながらもせっせと体を拭き、服を着ていた。

脱衣所を出るとき、近くの女の子たちの会話が聞こえてきた。

「こういうときバイト入ってたら嬉しいよな」

「なんで?給料でーへんやん」

「でーへんけど早く帰れるって嬉しいんちゃう」

「たしかに」

こういう、仲良い人同士のただ思ったことを発するだけの会話っていいよね。

ロビーで彼氏を待っていたら、続々とでてくる風呂上がりや風呂途中の人たち。

みんなホクホクしながら家族や恋人と再会し、どこまで洗えた?などそれぞれのお風呂進捗を話していて可愛かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?