見出し画像

息子に教えたいお父さん達へ

こんにちは^_^

プロフにもある通り、サッカー指導歴12年の私の経験を自分の子供に教えたい新米お父さんコーチに伝える為、現在執筆中です。

↑の画像は、私の三男で、海外でサッカー選手をしております。

全く有名ではありませんが、ここまで行けた事だけでも、私的には、感慨深いものがあります。

当然、小さな頃から、1日も欠かさず、共に練習を重ねた結果ですが、そこに至るまでには、相当の間違いや失敗を重ねて来ました。

長男、長女もサッカーを四六時中やっていましたが、現在は、社会人として、頑張っております。

この2人も、トレセンなどに選ばれて、強豪チームなどに所属していましたが、三男ほどではなく、高校卒業と同時に本気のサッカーは卒業しました。

この差はどこにあるのかというと、私自身の指導力の差が大きく関係しています。

戻れるものなら、戻りたいのですが、そういうわけにも行きません。

ですから、今現在、お父さんコーチとして、我が子に指導していらっしゃる方々に、すこしでも還元していければと思っています。

現在執筆中の

お父さんコーチに送る!少年サッカー

の指導法と練習メニューの考え方


は、有料noteとなりますが、サッカーに限らず、人に教えるということは、少なからず勉強することが必要になります。

私自身も、本や電子書籍などを買いあさり、日々学んで来ました。

学ぶことを辞めた時は、教えることを辞める時です。

完成まで、もう少し時間がかかりますが、是非購入を検討して頂ければと思います。


最後までお読み下さりありがとうございました。


よろしければ、サポートよろしくお願い致します🙇‍♂️ これからの活動費として、使わせて頂きます🙇‍♂️