結果

一昨日、昨日と年末セールかのごとく忙しい一日でした。

一昨日
検査結果に特に異常はなし。
しかし、、、なんだかすっきりしない
まあ、ドクターではないので診断はできないのよね。

昨日
診断名をつけるなら
『ADHDと双極性障害』です。
10年前に双極性障害だと診断され、疑うことなく引け目を感じ、薬漬けにされていたのだけれども
やっとすっきりした。

そうかぁ。
そうかぁ。

社会から隔離され、なかったような存在にされることは本当に悲しい。
無関心は一番悲しい。
家族からも腫物に触るように、私にしか見えない壁があって
それを越えよう、壊そうとしても、本人達はその自覚がないようだ

「一人になることに慣れる」
悲しいようだけど、逆に得る物もある

やりたいことが沢山ある。
10年間殺されていたゾンビが生き返るなんて、まるでドラマのようだなーと思った。

悲しい気持ちはここまで、さぁ、ここからどうやって立て直していけるのだろうかと、すこしだけ前向きな気持ちになっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?