見出し画像

【女性のニオイ注意報】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❣️
.
.
前回の記事では、
男性を中心に"ニオイ"について紹介しました🐽
.
.
📝女性の武器【嗅覚】📝≪無料≫
https://note.com/tama_tore/n/n1fc3fa084fd4
.
.
今回は、逆に男性よりも
女性の方が注意した方が良い"ニオイ"
について紹介していきます❣️
※もちろん男性もです👨‍💼
.
.
.
さて、さっそくですが、
女性が注意するべきニオイは何だと思いますか?
.
香水?
柔軟剤?
口臭?
.
☝️これらのエチケットはもちろんですが、、
.
.
今回の答えは、【頭】です
正確には、【頭皮】ですね❣️👩
.
.
.
なぜかと言うと、
女性で髪が短い人もいますが、
一般的に男性よりも髪の毛が長い人が多く、
髪の根元や毛根、頭皮全体が蒸れてしまい、
汚れやが繁殖しやすいからです❗️
.
.
さらに、
"間違えた頭の洗い方"をしている人が多くて、
蒸れて汚れが溜まってしまった頭皮や毛穴を
キレイに洗われず、
またさらに蒸れて→汚れてしまう。と言ったように、
悪循環になってしまいます😱
.
.
.
意外と頭が臭う(におう)女性っていますよね(^◇^;)
※もちろん男性も
.
.
キレイで長い髪を持っている女性は、
しっかりとした頭皮のケアで、理想の異性に
良いアピールをできるように、頭を洗う時には、
"頭皮を洗うように"意識してみてください♨️
.
.
.
そんな次回は、
(知り合いの)トップ美容師が教える
【正しい頭の洗い方】をテーマに
お伝えしますので、お楽しみに♪♪
.
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?