見出し画像

【プロが教える、本当の頭の洗い方♨️】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❣️
.
.
先日のタマさんLIVEで少しお話しましたが、
あなたは、ちゃんと頭を洗えていますか?
.
.
実は、多くの人が
"毛穴の汚れが落ちにくい頭の洗い方"
をしているんですね😱
.
.
頭の毛穴の詰まりは、
薄毛悪臭の原因になりますので、
とても重要なことですよね!!
.
.
.
まず、多くの人がやっている洗い方ですが、
◆シャンプーを手に乗せ広げたら、髪の毛を直接揉み込むように泡立てます。
その中でも、指を突き立ててゴシゴシと洗ってしまっています。
.
それでは、頭皮も傷つきますし、毛穴の汚れも落ちません😱
.
.
.
では、プロの美容師が教える洗い方はどうするかというと、
★シャンプーを手に乗せ広げたら、"こめかみやえりあし、頭の根元や頭皮"を、直接マッサージするように揉み込みます。
指がスライドする。というよりは、【指と一緒に頭皮を動かす】感覚です❣️
.
.
ゆっくりと汚れが落ちて、スッキリとした洗い上がりになりますので、【根元から毛先】【下から上】を意識して頭を洗ってみてください^^
.

.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?