見出し画像

2年前の今日

今日も現地まで足を運んでくれた方々、ダゾーンで応援してくれた方々、FC今治ファミリーの皆様ありがとうございました。なんとかチームで勝つことができました。
全員の力でもぎ取ったこの勝ち点3は非常に大きく、内容はどうでも良いからとにかく勝利が欲しかった中で最高の結果でした。
試合後のこの雰囲気は本当に最高で、何度でも味わいたいものです!

サポーターの方なら知っている人はいると思いますが、自分は2020〜21の5月まで高木監督の元ガイナーレ鳥取でプレーしていました。

その鳥取での2シーズン目の2021年。この日に高木監督が解任されました。その最後の試合が奇しくもアウェイの八戸戦でした。その時、ピッチに立っていたものの、エネルギーをチームに与えられず、力無い試合をしてしまい敗戦しました。

プロになって初めてシーズン途中での解任であったし、プロの世界は厳しいと十分に感じ、本当に申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱいでした。

そこから本当に色々な紆余曲折があり、今治という地で、また高木監督の元、八戸と戦いました。

試合には勝利しましたが個人としてどれだけチームに貢献できたか、それは非常に疑問が残りますがチーム全員で勝ちを取れました。
嬉しかった。とにかく試合が終わってからそれしかなかった。
この日、この地で味わった苦すぎる経験が、真逆の感情に塗り替えれました。続けてやっていれば良いことって起こるんだなと身をもって感じました。

チームとしてもここで負けるのか勝つのかでは大きく変わる試合と思います。
長いリーグ戦の中で見ればたかが1試合かもしれません。しかしこの試合はそれ以上の大事なものが多方面でありました。それほど大きい意味合いのある試合で勝って帰れるのは最高です!

ただもう終わったことだし、試合はすぐ来るのでまた良い準備をして試合に臨みます。
もっと成長して上手くなり強くなり、次こそ勝利に貢献します。

応援ありがとうございました!!

エモかったから撮ってみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?