見出し画像

もう少し休めます

東海道新幹線も運転再開で、良かった良かった、、、そもそも昨日乗車予定だったのか、今日乗車予定だったのか、で夏季休暇の長さもわかるというところでしょうか。

わたしの休みは「夏季休暇」というように「お盆休み」ではありません。本来なら「お盆休み」とプラスどこかの連休につなげて休みをとりたいところですが、部署全体が「夏季休暇」としているため、右へならえでお休みをとらざるをえません。

今日からお仕事の方も多いと思います。台風の影響で会社が休みを決めたところもあるようですね。台風が過ぎ去った後も仕事どころではないエリアもあると思われます。わたしの仕事は、このあたりに気を使うのですが(というか気をつかうべきだと思っています)、上からのアナウンスはないので自分判断です。人によってはノルマという目標のためガンガンせめる方もいるようです。。おっと、仕事の話になってしまいました(笑)

掃除も草むしりもある程度こなしたし、モーニングをしたいという目標のためと電車で出かけてみましたが、狙ったところは値上がりしていたことと、ここならと思ったところも長蛇の列だったのであきらめました。平日お得なランチもいざとなるとどこにいったらいいのか困っています。まったくもって暑い時間帯に出かけることになるので悩ましいところです。

扇風機を回していたら、昼寝をしてしまっていました。

起きて晩御飯準備をして、パソコン立ち上げたこともあり、ちょっと勉強でも、とテキストを開いた次第です。当初は1週間つめこめば翌週CBT試験いけるんじゃね?なんて考えていたのですが、かなり遅れをとっている感じです。

もう少し休めます。会社いかなくていい日です。仕事の復習をすべきなのかもしれませんが、別の勉強したほうが集中できそうな気分です。

毎日、散歩して空を見上げ、「きれい」と思えているうちは大丈夫。これくらいの時間は夕焼けもキレイなのでついつい外を徘徊してしまいがちです。ちょっと出かけてきます。家のまわりを一周、夕焼けがきれいに見えたら帰ってきましょう。

お読みいただきありがとうございました。お邪魔しました。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、ノートパソコンの購入費用にあてたいと思います。テレビも壊れかけてるしな~(笑)