見出し画像

おばちゃん、noteに手がのびなくなる~アラカンの再就職その24

ご無沙汰しておりました。おばちゃん、まだお仕事継続中です。

4月末頃の投稿をみると、おばちゃん、ちょっと個人的に悩みかけているあたり。いい人達だけど、言ってることも理解できるけど、仕事をする者としての考え方のズレというか、まあ、おばちゃん自身の軸がゆらいでいる、ともいえる感じ。

仲間もへった。この2か月で知っている方々含めると片手以上。

GWに突入し、ひざ痛がひどくて、一度レントゲンとってみようと整形外科に行ったら「股関節変形症」もわかり、リハビリに月いちで通うことに。

そうこうしているうちにコロナにかかり、しばらく外出自粛どころか、数日はベッドからおきることもできず、水分もとれず耐えるのみの生活。

娘は娘で4月からの派遣を自ら更新しない選択をし、新しい派遣先を見つけるのに四苦八苦しており、あーだこーだうるさく言うのをスルーしたり、イライラしたり。。。(今は次の派遣先で就業中)

おばちゃんはおばちゃんで、仕事にならず、人生初の欠勤なるものを数日つかい、現場復帰しても鳴かず飛ばず。声がでないなんて最悪でしかない。

そう、おばちゃんのお仕事は「テレアポ」なのだ。まあ、読んでいただいていた皆様には「目標というノルマ」とかのワードでお気づきの方もいらっしゃたろうが、おばちゃん自らのカミングアウトはお初かも?

声が出なくて休み→給料が減る
声が出なくても事務職なら問題ない→休み必要なし→給料そのまま

そんなことを考えながら声がでるまで休んだものの、のど飴やうがい薬やら、何かと物入り。

それ以前に医療費爆あがり。そして家のために空気清浄機をアマゾンで購入。
元気になってからは毎週ちゃんと掃除機でお掃除する、という。

生活が変わるし、食事も変わる。しばらくは固形物が食べられず、雑炊やスープだけ。でも胃酸があがると変な味がするから、飴や一口サイズのお菓子でまぎらわして就業時間を過ごす。けっこう苦痛である。早く良くなりたい一心なのだが、当然、成績はついてこない。

ポイント、ポイントのことをまたゆっくりnoteに書こうとおもっているので、おばちゃんをみすてないでね~

そもそも今日noteが書けているのは奇跡!
昨日、ついにONUがもうダメかも。。。になり、交換手続きをとり、今日の昼間にONUの交換をしたところ。無事ネットにつながっております!

お読みいただきありがとうございました。お邪魔しました。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、ノートパソコンの購入費用にあてたいと思います。テレビも壊れかけてるしな~(笑)