見出し画像

R4.3.7 オリジナルナッツ

おはようございます。
先週の土曜日から風が強くて、春一番が吹いたそうです。
日曜日の午後のお散歩は次女と一緒に行ったのですが、風が強すぎて帰宅後は頭が痛くなるほどでした(笑)

さて、4日から楽天スーパーセールが始まっておりますが、今回も10店舗購入しております。
念の為一店舗だけ残していて、10日までに他に購入したほうが良いものが出てきたとき用に準備しております。

今回購入したものはまず…

いつも職場に持っていっているおやつはナッツをメープルシロップでコーティングしたものを持っていっていますが、たまーにドライフルーツも食べたくなるので、初めて購入してみました。
まだ届いていないのですが今から楽しみです。

もちろん今回もいつものこちらも購入しました。

今回はこちらは2つ購入しました。
母がヨーグルトに混ぜて食べるようになったので、一袋じゃ足りなくなってきたので二袋にしてみました(笑)
こちらのナッツは、フライパンで乾煎りしたあとにお塩をちょっとかけてからメープルシロップをかけて、メープルシロップが白くなるまでフライパンで炒めると完成します。

お塩とかメープルシロップの量でお好みの味に調節できるので、市販のメープルシロップフレーバーナッツより私は好きです。

こちらを瓶に入れて保管してます。
お家用と職場用。
お菓子を食べるより健康的ですし、なにより歯応えが眠気を覚ましてくれて気分転換もなるので気に入っております。

明日も購入したものをこちらで載せておこうと思います。
毎月使えるお金は限られていますから、購入するものを購入する方法を変えるだけで、得にもなるし損にもなる。
ポイントといえど、今は現金みたいに利用できますし特に食費は無駄なことではない限り減らしたくはないので楽天スーパーセールはとっても助かっております(笑)

では、今日からまた新しい一週間が始まりました。
皆様にとっても良い一週間に、良い1日になりますように。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#つくってみた

19,798件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?