見出し画像

お節介おばさん登場

お正月の良いところ。
世の中の時間の流れがゆっくりなところ。

こんにちは。
三姉妹と大型犬と母と暮らす38歳シングルマザーです。

パワーワード満載...(笑)

noteの更新をする前にフォローさせていただいている方の記事を読めるこのゆとり。
平日も確保したいと改めて思いました。
だって、とても良い刺激を受けることができて、前向きになれるなんて素敵なことじゃないですか。


さて、勝手に記事にさせていただいちゃいますが…

会社員でいるよりも、個人で事業を起こした方が絶対に向いているんではなかろうか。と私が勝手に思っていた方が、まさか実行されるなんて、奇跡みたいなことが起きました。
めっちゃ素敵!

絶対に絶対に絶対に…うまくいくしかない気しかしない!

思ったが吉日。
その行動力。本当に尊敬です。

きっと沢山考えて、悩んだりもされたのでしょうけれど、
今までご縁があった方の中で、素敵な時間を過ごされている方の共通点。
それは、行動力とスピード感。

全速力で解決方法を考えて、出した答えを全速力で実行する。
どんなに無理難題で、大変な課題でも、逆にとんでもない課題だからこそ、逃げずに前のめりで向っていく。
その行動で、予想以上の答え、結果を出しています。
それに加えて、継続力が半端ない。

行動力、行動するまでのスピード感、継続力。
どれも決して難しいことではないはずなのに、それを実行できる、継続することがどれだけ難しく、できる人が少ないのか。
だからこそ、それができる人が成功していくのだと勝手に私は解釈しています。

そして、もう一つの共通点。

みなさん優しくて、大きくて、面倒見が良すぎる。
忙しいはずなのに、気遣いも素晴らしい。

だから、絶対に上手くいくので大丈夫です。
だって、インスタライブもstand.㎙も、すばらしい気遣いで素敵な配信でしたもん。

いやぁ、本当にすごい。
そしてめでたい。
マジでかっこいい。

語彙力崩壊していますが、そして勝手に興奮していますが、
勝手に今後もひっそり応援させていただきます(笑)

ついでに、こんなところでこっそり呟かせていただきますが、
お声がね、私が勝手にメンターとさせていただいている方の声質に似てるのですよ。
だから、stand.fmの3つ目が聞けないのですよ。
聴きたいのに聞けないのですよ。
だってにやけちゃうから...(笑)

だからぜひとも、どなたかと一緒にまたstand.fmされてください(笑)

ちなみに、stand.fmを娘たちにも聞かせて、人と話すときの配慮というか、気遣いとはこうすると良いんだよ。
というお手本にもさせていただきました。
やっぱり、営業をされていて結果を出せれている方のお話の仕方は、スマートで相手にも気を使わせない、さりげない気遣い。
そして相手をその気にさせるのが上手。
マジで上手。

チックショーって小梅太夫が脳内で10人くらい走り回るくらい上手。

本当にとっても嬉しいです(笑)
私もどなたかにとって、少しでも前向きになれる人であれるよう、歩み続けていきたいと思いました。

ということで、今年2つ目の記事が、脳内で暴走中の言葉が溢れまっくている内容になってしまいましたが、私らしさ満載なのでこのまま終えたいと思います。

ちなみに、大きなお世話なのは重々承知ですが、お節介おばちゃんとして聞き流していただけると幸いです。


お子さんの事を考えると、経済的なことの不安はどうしても拭えない。
そのお気持ち、痛いほどわかります。
一家の大黒柱となればなおの事。

でも、私が娘たちを見ていて思うのは、親が生き生きと仕事をして、楽しそうに生活している姿を見れることが、一番の教育であり、大人になるって楽しいよ。と子どもにとって何よりも大切なことを伝えられると私は思っています。

お金も大切ですし、あるに越したことはありません。
ですが、お金だけではどうにも教えられない事、私はあると思っています。
親がやりたいことに挑戦して、活き活きしている姿を見せること。
それが親ができる一番大切な子どもへの教育だと思っています。

自分が子どもだったら。
そんな視点で考えると、納得できるのではないでしょうか。

大丈夫。
親が思うほど子どもは弱くない。
時には親より強かったりしますから(笑)
それに子どもは親を選んで生まれてきてくれます。
この人がいい。
と選んで来てくれます。
だから大丈夫です。

長々とお節介を書いてしまいました(笑)

では、今日も皆様にとって良い一日になりますように。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?