見出し画像

R4.3.22 クレープ

おはようございます。
今朝は冷たい雨です。
久しぶりに手が悴みました(笑)

さて、先週の金曜日に3回目のワクチン接種をしてきましたが、副反応で特に熱が出ることもなく、なんとな~く身体がダルい感じですが、眠くなるのが早くて土曜日は早々に寝ました。

土曜日の夜は子どもたちからのリクエストで久しぶりにクレープを作りました。
通常の倍倍倍量…(笑)

トッピングは…
生クリーム いちご バナナ あんこ レタス チーズ ハム ツナ ミートソース

こんな感じで準備しまして、残ったクレープは4枚(笑)最後はクッキーアンドクリームのアイスと残ったフルーツでアイスクレープで占めました(笑)

レタス ツナ チーズ です。

こちらは
レタス ミートソース チーズ

三連休はどこかに出かけることもなくお家でのんびり過ごしました。
みんな花粉症で鼻も目もグシュグシュだったので、お家にいるだけでも酷くてお外に出る気にもならなかったのです…。
日曜日だけ次女のバスでの忘れ物を取りに行きつつ、ツインズのバスの年間定期券と長女の電車の定期券を購入するために出かけましたが、直行直帰でした。

ここ数日の風の影響で花粉や黄砂の飛散が酷かった空気を今日の雨がしっかり流してくれてると思うと冷たい雨も感謝です(笑)

ただ、電気供給量が心配なのでいつもより節電に気をつけたいと思います。

では、今日は仕事終わりに転職エージェントの方と電話面談の予定です。
先日のお仕事のお話が進むのか否かは不明ですが、転職のはじめの一歩なので色んなことをまなべる機会になったらと思っております。

今週は月曜日が祝日だったので4日間頑張ればまたお休みですね。
今週は寒い日が多いようですが、皆様も体調を崩さないように大事になさってください。
今日も皆様にとって良い1日になりますように。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?